こども向けの英会話、さまざまな教材やスクールがあって何がいいか迷ってしまいますよね。
その中でもミネルヴァは、口コミで評判がいいスクールです。
ではなぜミネルヴァは評判がいいのでしょうか?人気の秘密をまとめました。

講師の発音が良い

ミネルヴァの評判の良さ、その理由の一つには講師の発音の良さがあげられます。
ミネルヴァの講師の多くは日本人なのですが、みな一様に発音が良くネイティブと変わらない・・・と言われています。
英語の耳を鍛えたい小さい子どもだからこそ、発音のいい講師がいるスクールに入れたいですよね。
ミネルヴァの評判の良さは、「ネイティブに近い英語が話せる」という講師の質にあるようです。

小さな子でもゲーム感覚で楽しめる

ミネルヴァのレッスンでは、カードやパネルを使ったゲームがよく行われています。
これが評判のレッスンで、小さな子から小学生までゲームを楽しんでいるうちに、知らず知らずと英語が身についているというもの。
このゲームはミネルヴァならではのものなので、子供に人気があり評判が高いのもうなずけますね。

ミネルヴァで評判のいいこのゲームレッスン、小学校の高学年になってもこの要素を残した楽しいレッスンを行ってくれます。
詰め込み教育の塾と違って、楽しみながら英語を学べる姿勢が嬉しいですね。

こども英会話のミネルヴァは、子どもが楽しめるレッスン内容で、英語に親しむことが出来るスクールです。
交通アクセスの良い立地に教室があることが多いので、子連れで通いやすいのも嬉しいポイント。
ミネルヴァの評判に興味のある方は、ぜひ一度覗いてみてくださいね。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。