SASTON 〔サストン〕 パズルゲーム ちきゅうのなかま

おすすめの年齢:2歳~

SASTON 〔サストン〕のおすすめポイントを教えてください。

SASTON 〔サストン〕は、以前に友人宅へ遊びに行ったときに、お子さんが遊んでいるのを見て、うちの子もとてもほしそうにしていたので同じものを購入しました。積み木として遊んだり、並べてパズルのようにして遊んだり、使い方がいろいろあるのもいいと思いました。

またとてもカラフルで飾っておくだけでもかわいいのも気に入りました。ユニークなお顔をしたブロックはユーモアがあってみていると愉快な気持ちになりました。

木製で手触りもよいので、まだ2歳のうちの子でも十分に楽しめると思いました。

SASTON 〔サストン〕で遊んでいるときの体験談

SASTON 〔サストン〕を購入してさっそく遊び始めたのですが、たくさんブロックがあって、並べて遊ぶといろいろなものができるので、とても情操教育にもよいよいうに感じました。色をいろいろ組み合わせていくと、りんごの木ができあがります。もちろん2歳児なので、それほどはっきりとりんごの木が完成するわけではないのですが、りんごーと言って、赤いブロックを渡すと嬉しそうにして反応してくれます。

それからブロックを手のなかでころころ動かして遊ぶのがとても気に入ったようで、いつも触って遊んでいます。子どもの手にちょうど良いサイズで、口に入らないサイズなのも危なくないので良かったです。

それからSASTON 〔サストン〕でもう一つ楽しいのは、大人でも遊べることです。親子でいろいろなものを作って完成させて見せてあげるととても喜んでくれるので、3人で一緒にいろいろ作って楽しんでいます。

またSASTON 〔サストン〕を

遊び終わったら、完成させたものを飾っておいてもとてもかわいいので、インテリアのようにも使えます。遊んで、飾って、ゲームしていろいろ活用法があるので、小さなお子様はもちろん、大人からおじいちゃんやおばあちゃんでも楽しめそうです。

SASTON 〔サストン〕 パズルゲーム ちきゅうのなかま

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。