おすすめ知育玩具

[NIHON] つみきのいえの口コミ

更新日:


ニホンシリーズ NIHONシリーズ つみきのいえL

値段:16200
おすすめの年齢:1歳半

[NIHON] つみきのいえのおすすめポイント

淡い色合いの美しい積み木です。塗装も材料も加工も全て日本でされています。表面もコーティングされていないので、優しい木の感触を楽しむことができます。

小さな子どもでも掴みやすい大きさです。たっぷり遊べるように54ピースもあります。形は長方形、円、三角形と単純ながらも基本がおさえられています。

積み木で遊ぶことによって、空間の把握や数の概念や形の概念を学ぶことができます。脳が刺激されて算数の概念が芽生えやすくなります。

[NIHON] つみきのいえで遊んでいるときの体験談

1歳の時に与えたので、最初は積み木を積むということはできませんでした。でも、両手に持ってカチカチと打ち鳴らしたり、舐めたりしていました。掴みやすい手頃な大きさが気に行ったようです。

しばらくしたら親が積み上げたタワーを崩すようになりました。崩しては笑顔でもう一回と催促してきます。やがて、積み上げると上の積み木だけを取り、もう一度乗せようとするようになりました。最初はうまくいかず、積み木タワーを崩してばかりでしたが、やがて成功するようになりました。

さらに時間が経つと自分から積み上げようとし始めました。最初はうまくいきませんでしたが、2個、3個とできるようになりました。まだ4つは難しいようです。積めた時に褒めると嬉しそうな顔をして自分でも拍手をします。積めなくても特に癇癪は起こしません。
 
積み木をハイどーぞと渡す遊びも好きです。ずっと繰り返すので付き合うのは大変ですが。それから、積み木を他の箱に入れることもよくします。

ニホンシリーズ NIHONシリーズ つみきのいえL

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.