ピタゴラス ひらめきのプレート
値段:10798円
おすすめの年齢:18カ月~6歳

ピタゴラスプレートのおすすめポイント

三角や四角のプレートが64枚入っていて、双方向磁石でくっつき立体を作れるようになっている積み木やブロックのようなものです。

磁石でくっつくので、小さな赤ちゃんでも形になるところが優れています。また、それなりの大きさがあるので口に入れて飲み込むこともありません。

少し大きくなったお子さんでも、楽しめますし、立体と展開図の考え方が自然と身につき、算数の図形の勉強の手助けになります。小学校の受験など図形の概念が大切になってくるので楽しみながら受験対策にもなります。

ピタゴラスプレートで遊んでいるときの体験談

創はサンプル通りに形を作って遊びますが、その子そのこなりのオリジナルなものが作れるので、創造力が付くような気がします。単純な形なのに様々な立体を形作ることができるため、子どもが飽きません。

しっかり形づけることができるので、作った物を使ってごっこ遊びをしている姿が思い出されます。

小さな子は何でも口に入れたがるので、小さなレゴなどは飲み込んでしまうのではないかと、心配しましたが、ピタゴラスは結構大きいので、口に入れにくくて小さい時も安心して遊ばせることができました。

小さな子も幼稚園児も一緒に楽しめるので、兄弟が一緒に遊ぶことができましたが、一方では取り合いになってしまうこともあるのが、困ったことでもありました。

パタパタとくっつくので後片付けが楽しんでできて、とても助かりました。

我が家の子供たちは小学生になっても展開図で困る子どもはだれもいませんでした。それは、ピタゴラスのおかげだったかもしれません。

ピタゴラス ひらめきのプレート

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。