おすすめ知育玩具

ミッキーのあいうえおであそぼうよ!パズルの口コミ

更新日:

子供におすすめの知育玩具と最適な年齢を教えてください。

46ピース ミッキーのあいうえおであそぼうよ!

値段: 480円(税抜)
おすすめの年齢:対象年齢3歳~

ミッキーのあいうえおであそぼうよ! のおすすめポイントを教えてください。

五十音順にディズニーのキャラクターとともに「あ・い・う・え・お・・・・・・・」の1つ1つがパズルになっています。
ピースの下にヒントとなる「あいうえお」・・・の文字が書かれています。

子どもが大好きなディズニーキャラクターなので、自分からパズルに手を出し始めました。

対象年齢が3歳~とのことですが、子どもたちにとって、「字」はまだ形、絵のようにとらえている時からでの使用が可能です。

まずは、パズルのピースと入れるところが一致をすることから始まりますが、それを一致させることで脳が活性化するのだと思います。
指先が器用でなくても、パズルをつかんで納めるということがとても頭の働きに良いと思います。

手を動かすと頭も働くといいます。子どもの頭の中でこの「あいうえお」のパズルでフル回転しています。

ミッキーのあいうえおであそぼうよ! で遊んでいるときの体験談を教えてください。

1歳くらいから遊んでいます。姉妹で、上の子が最初に使っていました。
小さな指で一生懸命パズルをつかんで、とりあえず入れてみるということから始めました。

ディズニーキャラクターの絵を見るのも楽しいようで、最初はキャラクターが分からなかったけれど、「ミッキー、ミニー・・・」とキャラクターを口に出して言うようなりました。

そのうち、パズルの形と入れるところの形が一致すると「できた」ということになるんだ!と達成感を味わっていました。
「あ」のパズルは「あめ」という単語になる構造です。「い」は「いちご」、「う」は「うきわ」、一文字だけでなく単語として覚えらえる構造です。

2歳くらいになると字をパズルを見ることでひらがなを覚え始めました。
親は何もしていないのに、子ども自ら「あめの『あ』」と言いながらパズルをやるようになりました。

頭の中で目で見た文字と言葉が繋がるようになっているだなと感心しました。

2歳中ごろになると、パズルに書いていない単語を言いながらパズルをするようになりました。
「ありさんの『あ』、アンパンマンの『あ』」、「いすの『い』、いるかの『い』」という感じです。

子どもの頭はとってもやわらかく、吸収率抜群なので、与えたものを自分でアレンジしてどんどん覚えていくのだなと、頭を使うのだなと思いました。

今は1歳の下の子も一緒に使っています。
字を見て同じところに自然とパズルを入れられるようになりました。

文字を覚え、単語を覚え、手と頭を器用に使う、あいうえおパズルは良いと思います。

46ピース ミッキーのあいうえおであそぼうよ!

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-, ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.