子供の年齢を教えてください。

1歳5ヶ月

子供の知育で使っている商品名を教えてください。

英語の本
CD付きの本

子供の知育商品の口コミと知育体験談を教えてください。

子供の知育商品はたくさんありますが、うちでは英語の音楽が流れる本を使っています。
ボタンを押すと英語の曲が流れる本です。

うちは両親共に日本人で、日常会話が英語でできるほど英語が堪能ではないので、子供には小さいうちから生の英語に触れさせてあげることができません。

しかし、子供には英語を自由に使えるようになって欲しいと思っています。
そこで使用しているのが、英語のCDと、英語の音楽が流れる本です。

私は昔先生が替え歌で教えてくれたり、歌のリズムに合わせて教えてくれたことは今でも覚えています。
歌や音楽のリズムに合わせるととても覚えやすく忘れにくいと思います。

そこでわたしも音楽から英語を取り入れようと思い、気がついたら英語のCDを流したり、部屋には英語の曲が流れる本を置いてあります。

子供が手の届くところに置いてあるので、毎日ポチポチ押して曲を流して遊んでいます。
最近は曲のリズムや、聞き取りやすい単語は真似したり、リズム合わせて体を動かしたりしています。

曲名や歌詞がわからなくてもリズムや英単語を覚えられたら良いと思っています。

正直、私が聞いたことのない曲が何曲かあり、聞いたことがないからわからないと勝手に思っていましたが、子供がリズムに合わせて踊っているのを見て、親も覚えて一緒に歌えるようにならないとダメだと思い、歌詞を見ながら練習しました。

子供用の歌なのでさほど難しくはありませんし、単語は簡単なものばかりです。
しかし、大人になってから初めて聞いた英語の曲を覚えるのは結構大変でした。

子供向けの曲すらすぐに歌えるようにはなりませんでした。わたしはとてもショックでしたが、自分の子供には同じ思いをさせてはいけないと思いました。

もう少し大きくなったら英語教室に行くのも良いと思います。
本人が自分の意思で決められるようになったら、やりたいかやひたくないかを聞いてからさじめようと思っています。

それまでは、英語のCDを流したり、曲を流して踊ったりして少しずつ英語にも触れる機会を増やしていけたらと思っています。

子供は本当に吸収が早くて驚かされるばかりですが、わたしも負けないように覚えて一緒にリズムに合わせて踊れるようになりたいです。

今はまだ意味はわからなくても、ちゃんと聞き取れている単語もあるし、真似をして話せる単語もあるので、このままこの方法は続けていきたいと思います。

もう少し大きくなってから英語の歌がスラスラ歌えると良いなと思いながら。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。