おすすめ知育玩具

1歳2歳3歳のブロック88ピースの口コミ

更新日:

おっきなブロック88ピース
おすすめの年齢:1歳~3歳

ブロックの玩具は、多数販売されていましたが、我が家は、こちらの商品を子供が、1歳の時に購入しました。

まだ、よちよち歩き状態の娘でしたが、大きいブロックというのが、特徴の商品でしたので
自分の顔の大きさよりも大きいブロックとカラフルな色のブロックにすぐに興味が湧いたようでした。
1歳での購入は、早いかなと正直思われましたが、小さいおもちゃですと誤飲の危険が、
ありましたので、その面に関しましては、とても安心感がありました。

始めは、リビングに広げてブロックを並べてみたり、積み木のような感じで遊んでいました。
ひとつのブロックを持ち運ぶことで、バランス感覚も養われたのか上手に歩けるようにもなりました。

少しずつ成長していきますとブロックをはめ込んで好きな形を作っていくという遊び方に
変わっていきます。
いろいろな形のブロックが、ありますので娘なりに試行錯誤していましたが、
上手にブロックをはめて形あるものを完成させた時の娘の笑顔は、今でも忘れられません。

ブロックの数が、増えると作るものの幅が広がるのではないかと思いましたので、
その頃にもうワンセット購入させていただきましたが、思った通りブロックの数が増えたおかげで
例えば、ミニハウス的な物も作れるようになりました。

そのブロックの家にお人形等を持ち込んできてみたり、
おままごとのような遊びをしてみたりと遊び方が、いろいろな方向にいく点も良かったです。

何を作るのかどのようなものが完成するのかを見ている親側も楽しめました。
子供の発想力や想像力は、無限に広がるおもちゃだっだと思っています。

我が家は、5歳上のお姉ちゃんもいましたので、姉妹で仲良く遊べる点も良かったと思っています。
妹が、出来ないところ、例えばブロックを積み上げてタワーを作っていくのに妹の身長が、
小さくて届かない時などは、お姉ちゃんが、その部分を手助けしてくれたりなどと姉妹の間でも、
手助けしてくれたら「ありがとう」の感謝の言葉や助け合うことも、遊びながら学ばせて頂いたおもちゃだったと思います。

保育園や幼稚園に入園くらいまで遊べたら十分だと思っていましたが、
我が家は、小学校入学前くらいまで遊んでいました。
実際、保育園に入園しましたが、似たようなブロックのおもちゃが、ありましたので
友達にこういう風に作るんだよと、そのブロックのおもちゃがきっかけで園内でも友達が増えたことも事実です。
仲良く遊ぶこともできていると親子面談で担任の保育士さんから、娘の様子も聞けましたので本当に早めに購入して良かったと思いました。

当時、買い与えるおもちゃとして価格面は、少し高めかと思われましたが、子供が成長していくのに
親として伝えたい事も、学ばせていただけたおもちゃだったので、購入して本当に良かったと思っています。
楽しかった記憶が、子供達の中にあることも、親として嬉しく思っています。

おっきなブロック88ピース

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-, , ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.