子供におすすめの知育玩具

<ボーネルンド>透明ジャイアントビーズ

値段:3500円(税抜き)
おすすめの年齢:2、3歳~

ボーネルンド 透明ジャイアントビーズ(ひも通し)のおすすめポイント
いろいろな色や形をした大きめのビーズと紐が何本かあり、子どもが持って遊びやすい大きさです。
紐通しをしたり、ビーズの色で分けて色の仲間遊びができたり、何の形か聞いてみたり…と、楽しみながら手や目を使った遊びができるところがおすすめです。

おもちゃ自体、音が鳴るものではありませんし、いたってシンプルな知育玩具かと思いますが、シンプルな物こそ子供にとっても、いつまでも遊べる飽きのこない物で長年愛されている玩具なのではと感じます。
子供でも持てる軽さで扱いやすいのもポイントだと思います。

ボーネルンド 透明ジャイアントビーズ(ひも通し)で遊んでいるときの体験談

紐通しをする際には、子供でも扱いやすい大きさとはいえやはり少し難しいので、とても集中している様子が伺えます。
それでも紐がどう通っているのかがわかるので、興味が湧きます。

最初は少しずつ少しずつ通していき、慣れてくると、もっとたくさん通そうと頑張っています。
紐いっぱいに通せると、「できたー!」と笑顔で喜び、本当に満足気な表情をしてくれます。
じっと座って遊べることが少なかったので、こんなにも集中して遊んでくれたのにはビックリしました。

子供と一緒にブレスレットやネックレスに見立てて作ったりもしました。「ママどうぞ!」と、首にかけてくれたりする優しさも見せてくれます。
少し透き通った色付きビーズなので、きらきらとして女の子だと特にこのようなアクセサリーごっこをするのが楽しいかもしれません。
色合いのバランスを見ながら何かを作っている様子を見ていると、子供の想像力豊かな所を見れて親としても楽しみな時間になります。

<ボーネルンド>透明ジャイアントビーズ

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。