アンパンマン おみせでおかいもの スキャンでピッピ!アンパンマンレジスター
おすすめの年齢:2歳~

アンパンマンレジスターのおすすめポイント

成長に合わせていろいろな使い方ができる点が魅力的です。
レジモードでお買い物ごっこをすることで、商品の名前を覚えたり、お金を支払うなどの社会性も身に付きます。
また、電卓モードや計算モードもあり、大きくなってきたら、算数を交えた勉強もすることが可能です。

子供が大好きなアンパンマンのキャラクターもたくさんついてるので、楽しく遊べます。
アンパンマンの声でお話ししたり、数字や商品の値段も読み上げてくれるので、小さな子供でも楽しめます。

アンパンマンレジスターで遊んでいるときの体験談

お買いものごっこが大好きで、家の中にあるいろんなものを、レジでスキャンして遊んでいます。
どんなものでもランダムに値段を読み上げてくれるので、ついているおもちゃ以外のものでも遊べるのが魅力的です。

ハンドスキャナで商品をスキャンしたり、固定スキャナで遊んでみたりと、すっかりお店屋さんの気分で子供は楽しんでいます。
お金に関しては、まだちゃんと理解できていませんが、商品の値段を読み上げることで、子供も一緒に真似をします。
一緒になって遊ぶときにはお金のやり取りもきちんとするので、少しずつお金の価値も理解でき、勉強になると思います。

付属のお金は、お札もつくりがしっかりしてるので、子供が多少乱暴に扱っても、すぐに破けたりすることがありません。
硬貨も、大きく作られているので、誤飲の心配もないと思います。

お友達が遊びに来た時にも、一緒になってお店屋さんごっこができるので、一人で遊ぶことで身に付くことやお友達とあそぶことで社会性も学べるかなと思います。


アンパンマン おみせでおかいもの スキャンでピッピ!アンパンマンレジスター

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。