アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX

おすすめの年齢:1~4歳

えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDXのおすすめポイント

子供の語彙力がぐんぐん伸びます。
2歳直前の子供の誕生日プレゼントとして購入しました。
簡単な単語はいくつか話し始めていましたが、これを使い始めてからはすごかったです。

大好きなアンパンマンなのですっかり気に入って、初めのうちはタッチペンでいろいろいじっていました。
タッチするとキャラクターがなにかしら話してくれるので楽しいみたいです。
そのうちに物の名前をペンが喋るということに気付いたようで、いろいろな物をタッチして言葉を覚えていきました。

現在4歳ですが、今ではクイズモードや英語モードにして遊んでいます。
長く使える知育玩具だと思います。

えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDXで遊んでいるときの体験談

娘の誕生日直前に私が長期入院することになり、一人で遊べるおもちゃとしていいかなと思って娘にプレゼント。
驚いたことに、お見舞いに来るたびに言葉が増えて行きました。

退院し、食事を作るために私が食材を出していくとトコトコやってきて、「アスパラガス!」「ミニトマト!」と、教えていない野菜の名前を言い出したのです。
「どこで覚えたの?」と聞いたらおしゃべりずかんを持ってきて見せてきました。

また、一人でタッチして遊んでいるな~と近くで見ていたら。
動物をタッチすると動物名を読み上げた後に鳴き声が鳴るのですが、一緒になって鳴き真似していてかわいかったです。

音楽のページでは楽器の名前と、その楽器の音でドレミが演奏されます。
一緒にテレビを観ていたらバイオリンを演奏しているシーンが映り、それを指さして「バイオリン!」と教えてくれました。
こちらが教えていないことを勝手に覚えてくれるのでビックリです。

今では弟ができましたが、弟に「こうやって使うんだよ」と使い方を教えてあげています。
タッチペンを二人で持って仲良く遊んでいる姿はとても微笑ましいです。


アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。