NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)

値段:3.168
おすすめの年齢:3歳

くもん出版 NEWくみくみスロープのおすすめポイントを教えてください

ポールを組み立てていきボールを下に落とすという単純なおもちゃですが、カーブの形をしたものやくるくる回転するものや、またポールの下の部分が塞がっていたりと、大人でもやっていて悩んでしまうくらいです。

単純なコースから複雑なコースまでどれも自分で作り上げるという事で達成感が体験できると思います。また自分で作ってみたいという意欲も湧き出るとおもいます。自立する事の助けになるおもちゃなのではないかと思います。

くもん出版 NEWくみくみスロープで遊んでいるときの体験談

祖父からのプレゼントでいただきました。もともと家の中で遊ぶタイプの子ではなく、外で走り回っているような子なので、雨期などの家での過ごし方に困っていました。こちらをいただいてやってみたところ、とても楽しそうで、暇さえあれば「コロコロやるー」と言ってよく遊びます。

最初はパッケージの写真をまねして作っていましたが、だんだん自分自身でこうやりたい!という思いがでてきたのか、独創的なコースをつくりはじめました。また玉を上から落とす際も、一つ一つ落とす事からだんだん連続して落としたり、自分なりの遊び方をみつけています。

自分で作り上げる事が楽しいらしく、出来たら必ず「ママ見て!」と見せてくれます。ポールの下部が塞がってしまって下までうまく落ちないとき「どうしてだろうね」と言って考えているようでした。

なんでだろうと考えることはとても大事な事だと思います。そのような気持ちを生み出す、達成感が味わえるというおすすめのおもちゃです。

NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。