早期教育について

幼稚園入園までにさせておきたい習い事とは?

更新日:

幼稚園に入園すると、子供はより多くの刺激を受けて、世界が一段と広がりますよね。 
その前準備として、何か習い事をさせたいと思う親は多いです。
とはいえ、幼稚園入園までにさせておきたい習い事には、どのようなものがあるのでしょうか。

リトミック

幼稚園入園までにさせておきたい習い事の1つとして人気が高いのは、リトミックですね。
リトミックは、子供が普段の生活の中で自然に耳にする音楽を利用した教育であり、活動なのです。

音楽を活用して、子供の音感やリズム感はもちろん、情感・情操といった心の豊かさも育みます。
子供1人1人の感じ方を大切にしながら、共にリトミックを楽しむ仲間の感じ方にも触れ合うことで、音楽の楽しみ方に幅ができます。
それは、好奇心や創造性を養うことにも繋がるのです。

ですから、幼稚園入園までに習い事をさせたいのならば、リトミックはいかがでしょうか。

スイミング

幼稚園入園までにさせておきたい習い事の中では、スイミングも人気が高いですよね。
スイミングは、水中での全身運動になるため、子供の基礎体力を養うことができる教育であり、活動になります。

最初は水に親しむところから始まり、子供1人1人のペースに併せて各種の泳ぎ方を学べるので、子供の個性や満足感を育むことにも繋がります。
また、心肺機能を鍛えられますので、小児ぜんそくや小児肥満の悩みにもより良い効果が期待できるのではないでしょうか。

そのため幼稚園入園までに習い事をさせるのならば、スイミングも良いかもしれません。

まとめ

幼稚園入園までにさせておきたい習い事には様々なものがあります。
その中でも、リトミックやスイミングは子供の興味や関心をひきやすい活動なので、人気が高い習い事ですよね。
ですから、幼稚園入園までに何かさせたいのであれば、選択肢の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-早期教育について
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.