子供におすすめの知育玩具と最適な年齢を教えてください。

2カラーせんせい

おすすめの年齢:3歳

2カラーせんせいのおすすめポイントを教えてください。

筆圧が弱いちいさなお子さんでも、簡単に描くことができ、消すのも簡単にできます。持ち手が付いているので、お出掛け先にも、進んで持って行ってくれたりもしますし、付属のペンやスタンプも収納出来るようになっているので、お片付けの練習にもなります。

2カラーの場合は、ペンの色を変えてなぞると色も変わるので、絵が2色になるのも面白いですし、数字やひらがなを教えてあげるときにも使えます。
繰り返し使えるというところも大きな魅力です。

2カラーせんせいで遊んでいるときの体験談を教えてください。

とにかく絵を描くのが大好きな子だったので、はじめは記念に残したいこともあり、スケッチブックを購入していたのですが、あまりにも購入頻度が高くなり、こういった玩具を探していました。

2歳ごろに購入したのですが、暇さえあれば絵を描いているようなかんじでしたので、2~3ヶ月を過ぎたころに、小さな中指にペンだこができ大笑いしました。

あみだくじにはまってしまったときは、日に何十回もあみだくじを作るので、これがあってほんとうによかったと思ったものです。

年長さんのころには、ひらがなやアルファベットを書きたがり、ひとりでも、書いたり消したりを繰り返していました。私が書いた字の上をなぞったりしながら、練習をしました。

仕事から帰ると、メッセージが書いてあり、紙に書いて欲しかったなと思うこともありましたが、小学生になった現在も、漢字の書き順がわからないときに確認するために使ったり、習っていない漢字の書き順を教わりに、私の元へ持って来たりすることもあります。

2カラーせんせい

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。