通わせている(いた)幼児教室を教えてください。

幼児教室名:ドラキッズ
住所:〒730-8501 広島県広島市中区基町6-27そごう広島6階
電話番号:0120-415-255
サイト:http://www.shopro.co.jp/yoji/

ドラキッズを選んだ理由を教えてください。

ショッピングセンターの特設ブースで勧誘を受け、ボールを使った遊びに子供のくいつきが良かったので、お試し教室に行ってから決めました。子供がドラえもんが大好きなので自分ですすんで学んでくれるのではとも考えました。

ドラキッズの料金を教えてください。

キャンペーンで入会金無料、月額8000円位でした。

ドラキッズでのレッスン内容を教えてください。

遊びながら気が付いたらが学力が身に付く様なスタイルです。馴れるまではひたすら思いきり遊ばせ、少しずつ座ってお話が聞ける様指導してくれます。ボール、カード、積み木など、身近なグッズにドラえもんがかかれているので子供が大喜びでした。

お受験の予定はありますか?その理由は?

大学付属の小学校を検討しています。学費が通常の小学校と同じですし、中学受験が楽だと聞いたからです。しかし無理に進学コースに入れたいわけではないので、本人の意思や学力を見ながらゆっくり考えようと思っています。

ドラキッズの口コミをお聞かせ下さい。

我が家は2歳児のさくらんぼクラスに1年間通いました。

親も一緒に入室して子供と一緒に授業を受けますが、さくらんぼクラスの目標の1つに親離れというのがあるので、少しずつ離れて場合によっては後ろに下がってみるようにします。

場所や回により違うとは思いますが、我が家が受けた授業の一例は、まずはごあいさつと出欠確認。お歌に合わせてごあいさつをして、ドラえもんの人形に呼ばれたらお返事します。上手におしゃべりできる子供さんは、ここで名前や年齢を言ってました。

うちの子は最初何も言えませんでしたが、2ヶ月たつ頃には馴れてきて、お名前を言って2歳のピースサインを出せる様になりました。

授業は色、形、文字を理解させる事に特化している様です。
ぬいぐるみやカードで名前や数を言わせたり、積み木の形を聞いたり、ボール遊びをしてボールの色を言わせたりします。

色、数、名前を混合して教える時は自由にぬりえをさせて、これはなあに?なにいろ?と確認します。
上手に言えない場合はその子が分かる物、好きな物を出して反応させ、たとえばりんごを出して子供がりんごと言えたら色は赤だよと教えます。馴れてくると、今度は一覧表を出して色、数、形、あいうえおの練習をします。

入会時に人形、テキスト、ドラえもんのリュックがもらえるので(年度により中身は違う様です)子供が喜んで、毎回リュックを背負って通いました。子供がドラえもんが大好き、という理由だけで入会しましたが、発達に良い影響があったと思います。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。