めばえ教室の口コミ

千葉県めばえ 流山教室に通う口コミ【幼稚園生】

更新日:

通わせている(いた)幼児教室を教えてください。

幼児教室名:めばえ 流山教室
住所:千葉県流山市流山9-800-2
電話番号:0120-557-115
サイト:http://mebae.co.jp/

めばえ 流山教室を選んだ理由を教えてください。

幼稚園に入園する前に何か習い事を探している時に、めばえ教室のあるイトーヨーカドー内の体験できるスペースがあり、体験し子供自身が楽しそうだから、入りたいと言いました。遊びながら知能が伸びるので、楽しく通ってくれると思い選びました。

めばえ 流山教室の料金を教えてください。

入会金:6,000円税別
月謝:6,500円税別
教材費:39,800円税別(年間)

めばえ 流山教室でのレッスン内容を教えてください。

かるたやすごろくでゲームをしたり、絵合わせパズルをしたり、積木をしたり、絵や数字を規則にのっとって並べ替えたりして遊びます。どれも、楽しみながら考えるような教材になっています。
毎回、前半は先週の復習をします。帰りは英語の歌を歌ってからサヨナラです。

お受験の予定はありますか?その理由は?

今のところ小学校受験とかは特に考えていません。幼稚園のお友達は公立の小学校に上がるし、公立の小学校で地元のお友達を作ってほしいと思っています。めばえ教室で身についた考える力とかは将来、中学受験とか高校受験に役に経つと思っています。

めばえ 流山教室の口コミをお聞かせ下さい。

めばえ教室はこどもの「出来た。」の気持ちを大切にしてくれます。

人見知りの激しい子で幼稚園入園前に通い始めましたが、初めは預ける時に号泣され、心配で終わるのを待ちましたが、終わって迎えに行くと、笑顔で「楽しかった。これ出来たんだよ!」と笑顔で教えてくれました。初めは恥ずかしがってた発表とかもできるようになりました。

出来た時はしっかり褒めて、わからない時は的確なアドバイスで導いてくれます。50分の授業ですが、楽しくあっという間に終わってしまいます。

先生は生徒2人の先生で教員免許を持ってる方なので安心して預けることができました。
授業の終わる5分くらい前に親が集まり、その日の授業の説明をしてくれ、実際体験するので、家に帰ってから子供と話したり、遊んだりできます。

年に一回ある知能診断テストでは棒グラフにして、得意、不得意分野がわかります。また、その診断テストの結果を伝えるための個人面談もあり、知能面だけでなく性格も話してくれます。

幼稚園の先生以外に子供の事も知ってくれている先生がいてくれるのは、心強いです。

また、先生方は子育ての先輩でもあるので、教育者側の立場と母親の立場でいろいろと相談に乗っていただいてとても心強かったです。

授業参観もあり、子供と一緒に遊ぶ時間もあります。子供の違った一面が見られました。

また、年度の最後にはクラスの子全員で写真を撮って、先生からのコメントの入ったカードもいただけ、思い出にもなります。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円〜と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-めばえ教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2024 All Rights Reserved.