めばえ教室の口コミ

京都府宇治めばえ教室六地蔵教室の口コミ【3歳】

更新日:

通わせている(いた)幼児教室を教えてください。

幼児教室名:めばえ教室六地蔵教室
住所:京都府宇治市六地蔵奈良町67-1イトーヨーカ堂六地蔵店内2階
電話番号:店内の為無し
サイト:http://mebae.co.jp/

めばえ教室六地蔵教室を選んだ理由を教えてください。

たまたま買い物に行ったイトーヨーカ堂の店内で体験教室を開かれていて、娘が興味を持ち楽しそうに行っているのを見て体験させてみました。授業の内容やコース内での勉強内容など親としてもこれから娘に為になりそうな教材が多かったので決めました。

めばえ教室六地蔵教室の料金を教えてください。

月々の月謝は6500円です。入会金は5000円でした。別に年間教材費が7万円ほどかかりました。

めばえ教室六地蔵教室でのレッスン内容を教えてください。

50分の授業内では母子分離方式で子供だけの受講となります。物事の良し悪しや順序、図形の移動での変化や回転・展開図、数の足し引き、動植物の種類や季節に関する事など物事の基本をそれぞれ考えて教材で学びます。

お受験の予定はありますか?その理由は?

全くありません。お受験ではなく幼稚園の練習、集団生活に慣れさせようと通わせていました。周りのお友達と同じように仲良く出来るようにという事と、助け合ったり一緒に考えたりする力を養って欲しいと思って入会させました。

めばえ教室六地蔵教室の口コミをお聞かせ下さい。

2人先生がいらっしゃってとても穏やかに授業をされています。子供の個性を大切にしつつ、やり方を導いてくれる指導はとても丁寧でしたし子供のやる気を起こさせてもらったのでありがたいと思っています。

また何より子供の話すことをきちんと聞いて対応されている点です。授業中子供が泣いても決して親に合わせることはせずに自分で出来る事を信じ、親がいなくても出来るように慣れさせるのはとても上手だなと感じました。

いろんな子供達と数人で授業を受けるにも個性がぶつかってまとまりにくいかと思ったんですが、子供達の特性をすぐに理解してうまく進めていかれるのには圧巻でした。

娘が入会した頃はまだ3歳でしたのでお勉強しているという実感よりは遊びの延長といった感じで楽しく通えていたので良かったと思います。家でも遊びの中で使える教材ばかりでしたので自然に覚えていくという感じで慣れてくれます。

お友達とも楽しく出来てお勉強も少しずつコツを掴んでくれていたので教え方がやはりプロだなと感じました。物事の伝え方、理由、順番などを子供達に分かりやすく伝えてくれます。親は簡潔に伝える事しか出来ていないので難しいんですが、先生は分かりやすいと娘は毎回嬉しそうでした。

年に2回の面談では子供の様子や成長の過程など家での様子と授業での様子を話し合いますが、真剣に取り組むことの大切さや真面目に続けることを身に付ける事ができる教室だと思います。幼稚園の練習とはいえ通わせて正解だったと思います。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円〜と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-めばえ教室の口コミ
-, , , , ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2024 All Rights Reserved.