コペル教室の口コミ

コペル幼児教室に通わせた口コミ

更新日:

通わせている(いた)幼児教室を教えてください。

幼児教室名:コペル
住所:福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉西館8階
電話番号:093-512-0620
サイト:http://copel.co.jp/

コペルを選んだ理由を教えてください。

当時2歳の下の子が言葉が遅かったので悩んでいた時に、地元のフリーペーパーに、ちょうど新規開校すると言う広告が載っていました。

無料体験ができたので早速申し込んだら、子供も楽しそうに参加していたので、やってみようと思いました。

コペル幼児教室の料金を教えてください。

当時は幼児コース(2~6歳) 月3回で7980円でした。

コペルでのレッスン内容を教えてください。

一クラス多くても5人の小クラス制でした。
フラッシュカードや歌に合わせてひらがなの描き方を覚えたり、大きなそろばんで数を数えたり、パズルや線を描いたり、積み木で形を作ったり、仲間わけをしたりと、1時間に色々なことを短時間でたくさんやるような感じです。

短時間なので子供を飽きさせませんでした。
月一冊の宿題帳みたいなドリルもありました。

お受験の予定はありますか?その理由は?

受験の予定はありませんでした。
元々、言葉が出る助けになると思って通っていたので…小学生コースもあるのですが、この教室自体は、
幼稚園や小学校、中学校受験勉強にはとても向いていると思います。
受験対策と言うよりは、根本的に記憶力、創造力などが伸びると思います。

コペル幼児教室の口コミをお聞かせ下さい。

コペルは子供が2歳の時から幼稚園入園直前までお世話になりました。
途中で療育センターにて、我が子には発達障害の疑いがありという診断が下り、思い通りにならないと癇癪を起したり、意思疎通が図れない時もあるということを踏まえて、先生方には温かく受け入れて頂いておりました。
子供もそれを感じるのか、先生のことは大好きで、とても信頼しているようでした。

元々の素質だったのか、この教室での右脳・左脳の訓練のおかげかは分かりませんが、子供はかなり秀でた記憶力と予測力を持っています。

特にここで楽しく、文字と数字を学んだおかげで、とにかく文字と数字が大好きになり、読み書きができるようになってから、言葉の理解力が爆発的に進んだように感じます。

言葉を発するのはやはり遅かったんですが、文字を読んで理解できるようになったので、それとともに癇癪を起すのも激減しました。
うちの場合、事情が事情ですから、通わせたことが子供の将来を広げたと感じています。

普通に通っていても、大人なら「まだそんなこと覚えられないんじゃ…」
と思うことも、子供たちが段々慣れ、難なくクリアしていく様を見ると驚くと思います。
知らず知らずの内に、大人が勝手に子供の限界を作っていたんだなぁと
思いました。

記憶のスポンジの差が出るのは、小学生に上がる前までの幼少期の経験の差だと痛感しましたので、子供が将来勉強に苦労して欲しくないなら、是非お勧めしたい教室です。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-コペル教室の口コミ
-, ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.