おすすめ知育玩具

アンパンマン おおきなよくばりボックスの口コミ

更新日:

子供におすすめの知育玩具と最適な年齢を教えてください。
商品名:

アンパンマン おおきなよくばりボックス

値段:約5000千円
おすすめの年齢:1歳~

アンパンマン おおきなよくばりボックスのおすすめポイントを教えてください。

娘が1歳の時に購入。理由は保育所で夢中になって遊ぶのを見て自宅でもと思ったからです。おすすめな理由は、様々な種類のおもちゃがひとつになっていることと、押せば音が鳴ったり、引っ張ったときに手に刺激を感じたり、振動を感じることができ、様々な感覚を刺激できることです。

それと、このおもちゃ一つで2歳、3歳と長期的に遊ぶことができることです。1歳のころには出来なかったことが2歳でできるようになり、親も「え、こんな遊び方があったんだ」と思うことも多々ありました。

そして何より、長期間遊べたので愛着もあり、兄弟も使ったりと、捨てることができない思い出の品となりました。

アンパンマン おおきなよくばりボックスで遊んでいるときの体験談を教えてください

実際に使っていたのは、上記商品名の以前のバージョンのものでした。使い始めた1歳のころは、1つの引っ張るところだけでずっと遊んでいました。つかむところは直径2~3センチくらいでしょうか。見ていて、まだおぼつかない感じでした。それがだんだんとしっかりとした手つきになってきてスムーズになり、家じゅうの家具の取っ手を開けるようになったり、細かい指の動きができるようになった記憶があります。扉を開けるのでそれなりに大変でしたが、指先を使うのはいいことだと聞いていたので、あまり止めることはしませんでした。

2歳になったころには、自分のお気に入りの場所へ引っ張って持って行き、遊ぶようになりました。部屋の隅の方にもっていってひとりで遊んだりしていました。遊べる種類はだいぶ増えましたが、まだ全部では遊べませんでした。取り外しができるマヨネーズくんは、(押せば頭の方から短い棒のようなものが飛び出るおもちゃ)噛んでいたのででにくくなっていましたがお気に入りでした。押すと出るけど、離すと引っ込むということを学べたのではないでしょうか。繰り返し遊んでました。

3歳では、じしゃくでボールを移動させて、ゴールまで運ぶものでしたが、なかなか難しく本人も苦労していました。何度も何度も遊んでるうちにやっとできた時はとても得意げになっていました。じしゃくというのは、なんでもくっついて移動すると思っていたのか、冷蔵庫につけていたじしゃくで、くっつくものもそうでないものも、様々なものにつけてみたりしていました。

このひとつのおもちゃをきっかけに、様々なモノや音への興味が広がりほかのおもちゃやいろいろなもので遊ぶ時も、結び付けて遊んでいるように感じました。長く遊んだ分愛着もわき、できるようになった時のことなど親が覚えていることが多いのもこのおもちゃです。本人は、遊んだ記憶はあるくらいで覚えていることは多くはないようですが。以上のことから、子供におすすめの知育玩具としてこれを挙げました。

アンパンマン おおきなよくばりボックス

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-, ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.