英語の知育

英語の掛け流しと言葉がけで英語育児しています

更新日:

子供の年齢を教えてください。

8歳

子供の知育で使っている商品名を教えてください。

ディズニーDVD, Baby Genius

子供の知育商品の口コミと知育体験談を教えてください

6歳以下は右脳優先に物事を捉えるので、とにかく英語のDVDの掛け流しを行いました。

赤ちゃんの時は物語のストーリがわからないと思いますので、歌のDVDをかけました。意識的に聞かせるのでは無く、常に音楽が流れている状態にしておきました。子供はじっと見ている時もあれば、他の部屋に行っておもちゃで遊ぶこともありますが、TVのスクリーンには画像と歌が流れている状態でした。2歳ぐらいになると歌ったり踊ったり、好みの歌も出てきます。

3歳過ぎになった時には歌のDVDよりストーリー性のあるものを好みます。子供は同じものを何度も飽きずに見ますから、お母さんの好みの物を選ぶのが大切。私のお勧めはディズニーのDVDです。昔の古い物、バンビ、ダンボ、白雪姫などが安価で購入出来ますからあまりお金をかけたく無い方はこの当たりの物から始めてもよいのではないかと思います。

子供用の英語教材も金銭的に余裕があれば、お勧めしたいですが、同じものしか見てくれなくて、教材が無駄になってしまうことも多々あります。私はお金に余裕が無かっこともありますが、そういう危険も回避したかったので、英語教材のサンプルCDやDVDを取り寄せて子供に聞かせました。結構気に入ったみたいで何度も見たいとせがまれたものです。

小さい子供は、読み書きが出来ないので、この時期を利用してしっかり耳の回路を作ってあげることが大切です。
読めない書けないが幸いして、唯一聞こえる耳に集中するので、日本語にはない英語の発音も自然に習得できるようになります。毎日英語を聞かせるのは難しいかと思いますが、6歳までしか右脳優先ではないので、左脳で学習するという形態に入るまで、CDやDVDを活用して、耳の回路を作ってあげるとよいと思います。

私は自分が英語が出来るので、子供との会話は産まれ時から英語です。今もそれは続いています。そこまで出来るご家庭は少ないかと思いますが、簡単な会話を、お互い役割を作ってやってみるだけでも、子供はお母さんも英語を話せるんだと喜んで話してくれるようになると思います。大きくなって読み書き出来るようになってもDVDの字幕は英語で見せることが大事です。

なかなか英語に親しみのないご両親がこの方法をされるのは、忍耐と努力が必要になりますが、将来的にはお子さんにはなかなか習得できない能力が備わりますので、一生に一度のチャンスですから逃さずに、実行していただけたらと思います。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-英語の知育
-, ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.