おすすめ知育玩具

消防士のブロック(Newisland)はレゴよりいいかも!?遊んだ口コミ

投稿日:

最近、警察官と消防士にはまっているもうすぐ4歳になる娘。

今回、消防士のNewislandブロックが届いたので遊んでみました。


Newisland ブロック 消防シリーズ

Newislandの消防士シリーズとは?

Newislandのブロックは、まだ知る人ぞ知るブロック会社ですが、実はすごくコスパがすごくいいブロックです。

例えば、レゴだと消防士の1つの組み合わせを買うのに1500円以上するのですが、Newislandだと4つついて2399円。

これ全部で2399円です。大きな箱の中に、4つ箱が入っています。

1つの箱に消防士、乗り物2つを作れるキットが入っています。

イラスト入りの図解説明書がついているので、その通りにするとすいすい作れちゃいました。

3歳の娘には大人がいないと難しかったです

もともと、対象年齢が6歳以上からとあるので、3歳の娘には一人で作るのは難しそう。

なので、大人と一緒に作りました。^^

レゴと違う点

レゴも持っていますが、レゴよりいいなぁと思うのは、作りが細かい点。
細部までこだわって消防士が再現されています。

消防のホースなんて、ほんとに曲がるし、タイヤもちゃんとゴムでできていて、転がして遊ぶことができます。

ちょっと難しかったのは、ブロックが小さいので、途中でとれることがあるんですよね。

このブロックをあそこにつけたいのに・・・あっ、最初につけた赤ブロックがとれちゃった!
ということが多々ありました(笑)

大人もおもわず、集中して作るのに熱中してしまいました。

ブロック遊びは、巧緻性も集中力も高まるので、賢い子に育てたい方には非常におすすめです。

小学生からともいわず、幼児でも親と一緒に遊べるとおもいます。ぜひ🎵


Newisland ブロック 消防シリーズ

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-, , , , ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.