おすすめ知育玩具

ブックオフで中古パズルを購入!

更新日:

商品名:ブックオフのパズル
値段:300円
おすすめの年齢:2〜3歳

大きなブックオフに初めて行った時に、子供用のパズルで恐竜のバージョンを発見したので、即購入しました。

今3歳の息子は、最近恐竜が大好きになり恐竜ブームなので目が付きました。

バージョンは他にも、お買い物バージョンと動物園&水族館バージョンとのりものバージョンがあります。

しかも、300円という格安だったのが嬉しく、即購入の理由でもあります。

普通は、子供用のパズルでもいいお値段がするので、いくつも買えませんが、このお値段なら色々なバージョンを買ってもいいなと思いました。

サイズはB6くらいで、10ピースと15ピースの2面があり折り畳めるようになっているので、大きさもちょうど良く、持ち運びも出来るので外出先でも遊ばせれるのでとても重宝しています。

3歳の息子には、少し簡単すぎてすぐ飽きるかな?と思っていましたが、2面ある事で楽しさが倍増している感じで、飽きずに何度も何度もやっています。

恐竜の絵と名前も書いてあるので、恐竜の名前も覚えられ、さらに恐竜が好きになった気がします。

あまりにも、楽しそうにやっているので動物園バージョンも追加購入しました。

こちらの内容も恐竜バージョンとピースの形も全く一緒で、絵が違うだけでしたが、楽しそうにやっています。

動物バージョンも、それぞれ動物の名前が書いてあるので、ひらがなも興味が出たようで、少し読めるようになったのが、驚きました。

遊び方も、一緒に競争しようよ!と言うので、左右のパズルで分かれて競争してみたり、反対にしてやってみたり、左右のパズルを混ぜ混ぜにしてやってみたり、本人が色々な遊び方で遊んでくれるので、買ってよかったなと思いました。

しかし、やっぱり動物より恐竜の方がいいようで、恐竜バージョンの使用率の方が高いですが、どちらも1日に2回くらいはやっているので、楽しいのだと思います。

簡単だったからこそ、ここまで繰り返し遊べたのかなと思っています。

普段、何事も諦めが早い息子には、難しいパズルよりも簡単なパズルがあっていたのかもしれません。

パズルが完成した時の達成感は、気分がいいですよね。きっとそれがよかったのだと思います。

パズルがきっかけで、他のひらがなにも興味が出たり、色々な物に興味深々な時期なので、色んなものに触れさせたいなと思いました。

他のピースバージョンがあれば、これからも増やせれていいのですが、無さそうなので残念ですが、今の息子にはピッタリのパズルでした。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.