アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX
値段:9000円
おすすめの年齢:2歳〜

しゃべるアンパンマンのペンで、ノートをタッチすると、アンパンマンがしゃべります。英語にも切り替え可能で、声もアンパンマンの他、ドキンちゃんなどほかのキャラクターの声もありバリエーションが豊富で、子供が飽きない工夫が施されています。

ノートの内容はひらがなや物の名前、キャラクター図鑑、音楽など様々でとても楽しく充実しています。
身の回りの英単語やひらがなを覚えるにはとてもいいと思います。

ノート型でコンパクトで、ペンもノートに内蔵できる型なので、車の中や、新幹線での長距離移動などにも持って行きやすく、車内でも飽きずに楽しく学んでくれています。このノートのおかげで公共交通機関の中でのグズグズは未だ経験がありません。

現在2歳の息子ですが、アンパンマンが大好きなのも功を奏し、自ら積極的に遊びながら学んでくれています。
このノートのおかげでもうひらがなはあ〜んまで覚えています。スーパーなどでひらがなを見つけては指差し読んでいます。

使い方としては、タッチしてアンパンマンが発した言葉を子供がリピートしています。ひらすらそれだけ。自由にタッチさせて遊ばせています。

1歳の誕生日に祖母からプレゼントされたのですが、初めはタッチ、タッチする行為と、アンパンマンのおしゃべりを楽しんでいただけでした。音楽も流れるので歌など楽しかったようです。

言葉の意味を理解し、話し始めるようになってからは、ペンから発せられる言葉を復唱し、私に『これなーに?』とか聞いてくるようになりました。

私が教えていないような単語もこのノートで学び覚えています。
もっとたくさんの単語などのページを増やして欲しいと思っています。子供の吸収力はとても素晴らしいものがあり、楽しく学んでくれているので、覚えるのも早いです。

数字や算数系、アルファベットや月日を学ぶページも増えれば嬉しいですね。
アンパンマン好きのお子様なら、とても合うおもちゃだと思いますよ。
一度ノートを開けば1時間は集中して遊んでいます。
おかげで電池が切れるのも早いのが難点ですが、、、。

出産祝いなどでも喜ばれるかと思います。
少しお値段は高いですが、とてもいいおもちゃだと思います。プレゼントしてくれた祖母にはとても感謝しています。祖母も2歳にしてひらがなを読む息子を見てびっくりしていました。

我が家のアンパンマン先生には頭が上がりません。
アンパンマン狂の息子にとってはこのノートは大先生です。もっと息子の学習意欲をそそるような知育玩具が増えて欲しいと思っています。


アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。