おすすめ知育玩具

マグフォーマーは子供の知育におすすめです

更新日:

商品名:マグフォーマー
値段:3,000円〜25,000円程度
おすすめの年齢:0歳〜

私のおすすめのおもちゃは「マグフォーマー」です。
これは三角や四角、五角形などの磁石を使い、色々な形を作っていきます。

マグフォーマーをおすすめしたいポイントはなんといっても「頭を使う」ということです。
色んな形を作れるので、子供自身すごく考えながら作っています。

もちろん作り方の説明書もあるのでそれを見ながら作ることもありますが、それ以外にも車を作ってみたり帽子を作ってみたり、あとはおうちを作ることが一番多かったです。

おうちといっても、色んなおうちがあります。
玄関が長いおうちや5階建てのおうち、トビラをつけたつもりのおうちもありました。
磁石なので、ちょっと離れたところから手を離すとパタンとドアが閉まるような感じになるのが楽しいようでした。

またマグフォーマーは展開図から一気に立体的なものにすることができます。
これは大人でもすごく楽しくて親子ではまってしまったんですが、そういう遊びをすることで「展開図」というものを無意識に考えるようになりました。

以前、年齢より上のドリルをしているときに展開図の問題が出たことがあり、展開図を教えたこともなかったので解けるはずがないと思っていたところすんなりと解いたことがあります。

この時の問題は「3つの展開図の中で1つだけ図形になるものがあります。それはどれでしょう」といった問題でした。
子供になぜ解ったのか聞いたところ「これは1個足りないし、こっちは1個多いでしょ」と言っていました。きっとマグフォーマーで遊んでいたので、そういったことも自然とわかるようになったんだと思います。

そして他にもマグフォーマーをおすすめしたいポイントがあります。それは「電池要らずで壊れない」ということです。

最近のおもちゃって電池を交換したはずなのに2、3日で電池がなくなりませんか?子供は気に入るとずっと使っているので、電池の減りが驚くほど早いんです。
しかも電池を交換しても反応せず、いつの間にか壊れていたおもちゃが何個もあります。

ですがマグフォーマーは磁石なので電池がなくなることもありませんし、壊れることもほとんどありません。
家にあるマグフォーマーは5年くらいたちますが、なんの問題もなく遊べています。
「ママ〜、電池いれかえて〜」と言われないで済むのはかなり気に入ってるポイントです。

マグフォーマーは知育玩具として購入しましたが、我が家では別の使い方をすることもありました。
下の子がまだ赤ちゃんの頃、おむつ替えをする際じっとしていなくてすごく大変だったんです。でも四角いマグフォーマーを2つ繋げて「めがね」といって目のところに置くと今までの苦労はなんだったんだというくらい大人しくなったんです。

マグフォーマーは色合いもきれいなので「今日は赤いめがねだよ〜」とか、色を変えるだけでも子供は飽きずにそれだけで大人しくおむつを替えさせてくれました。
私にとってはマグフォーマーではなくマグフォーマー「様」と言ってもおかしくないくらい、本当に助けられたおもちゃなんです。

子供には色々なおもちゃを買ってきましたが、マグフォーマーはダントツでおすすめの知育玩具です!

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-, ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2018 All Rights Reserved.