おすすめ知育玩具

アンソニーペーターのくまのひもとおしが巧緻性向上におすすめ!

更新日:


くまのひもとおし

値段:2160円

おすすめの年齢:2歳半〜5歳" "くまのひもとおしは、子供ながらにとても集中して遊ぶとても素晴らしい知育玩具です。

男の子でも女の子でも関係なく、遊ぶことができ持ち運びも可能です。

価格帯もとてもお手頃であり、購入も簡単にできます。

沢山のカラフルなクマについた穴に紐を通すという単純な知育玩具ではありますが、小さな穴に紐を通すことは

誰でも最初から容易にできる行動ではないのです。

その行動を繰り返し行える可愛いアイテムであり、子供の集中力を養うにはとてもよい玩具です。

夢中になると集中し1時間はもくもくと遊んでいます。

最初は沢山通すことができなかった子も繰り返し遊ぶことで忍耐力も付きますし、

沢山のクマを全部通してみたいという欲求が増えるころには、かなりの集中力がつきます。

子供さんが複数いる場合は枚数を分けて、時間を競走して遊んだり、まぜたクマから同じ色だけを通してスピードを競ったりと、

ただ一人で遊ぶためだけに遊べるおもちゃではありません。

親御さんとでも、おばあちゃんとでも、同世代のお友達とも共有してあそぶことができるすばらしい玩具なのです。

単純で、難しくない動作や作業が集中力や忍耐力を生むのです。

私も二人の子育てをしましたが、二人とも大好きな玩具で沢山一緒に遊びました。

どこかにおでかけするときもカバンにボトルごと入れて持ち歩きましたし、どこへ行っても

誰とでも遊ぶことができるので大変重宝しました。

お友達にお子様が生まれると必ず、プレゼントしています。

私が好きだったのが、色のついたひもごとに同じ色のクマをごちゃまぜにしたクマから捜して、時間を競うゲームで最初は少ない枚数から初め、

最後は全部通すというように少しずつレベルを上げて遊ぶのがとても子供たちも好きで、一緒に遊びました。

少ない枚数だと、油断してると子供の方が早く通すことが出来たりします。

また年齢の違う兄弟などの時はおにいちゃんには数を多く通すようにハンディキャップを課したりすると喧嘩することなく、遊ぶことが出来ます。

愛らしいクマのフォルムも飽きず、穴も1つではないのでいろんな通し方ができ、穴を指定して遊ぶこともできるので何十通りものパターンができ、

長く遊べる知育玩具です。

そして、男の子女の子関係なく、遊ぶことが出来るのも魅力の一つだと思います。ボトルにクマと紐がセットで入っていますのでお片づけもしやすく、持ち運びも便利です。プラスチックのクマなので重くもありません。お片づけも簡単なので子供でも簡単にできること、片付け終わりがとてもわかりやすいので、そういう知育にも繋がります。


くまのひもとおし

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2018 All Rights Reserved.