最近、警察官と消防士にはまっているもうすぐ4歳になる娘。
今回、消防士のNewislandブロックが届いたので遊んでみました。
Newislandの消防士シリーズとは?
Newislandのブロックは、まだ知る人ぞ知るブロック会社ですが、実はすごくコスパがすごくいいブロックです。
例えば、レゴだと消防士の1つの組み合わせを買うのに1500円以上するのですが、Newislandだと4つついて2399円。

これ全部で2399円です。大きな箱の中に、4つ箱が入っています。

1つの箱に消防士、乗り物2つを作れるキットが入っています。

イラスト入りの図解説明書がついているので、その通りにするとすいすい作れちゃいました。
3歳の娘には大人がいないと難しかったです
もともと、対象年齢が6歳以上からとあるので、3歳の娘には一人で作るのは難しそう。
なので、大人と一緒に作りました。^^



レゴと違う点
レゴも持っていますが、レゴよりいいなぁと思うのは、作りが細かい点。
細部までこだわって消防士が再現されています。


消防のホースなんて、ほんとに曲がるし、タイヤもちゃんとゴムでできていて、転がして遊ぶことができます。


ちょっと難しかったのは、ブロックが小さいので、途中でとれることがあるんですよね。
このブロックをあそこにつけたいのに・・・あっ、最初につけた赤ブロックがとれちゃった!
ということが多々ありました(笑)

大人もおもわず、集中して作るのに熱中してしまいました。
ブロック遊びは、巧緻性も集中力も高まるので、賢い子に育てたい方には非常におすすめです。
小学生からともいわず、幼児でも親と一緒に遊べるとおもいます。ぜひ🎵
