幼稚園のお受験に力を入れているご家庭も、最近は多くなってきましたよね。
そこで気になるのが、服装ではないでしょうか。

幼稚園のお受験には、面接もあります。
当然、子供の印象を良くするような服装をさせたやりたいのは、当たり前の親心ではないでしょうか。

女の子なら清楚なワンピースにボレロ

幼稚園のお受験にぴったりの服装を目指すのならば、女の子の場合は『清楚』なイメージがポイントです。
そのため、普段の遊び着やカジュアルな外出着は避けましょう。
つまり、シンプルなワンピースに愛らしいボレロの組み合わせがばっちりですね。

幼稚園のお受験に似合う女の子の服装に迷ったら、『清楚』をキーワードに選ぶことが大切なのです。
ですから、華美ではなくシンプルなデザインと色合いのワンピースを基調にします。
肌寒い季節ならば、愛らしいボレロを羽織るのも良いですね。

男の子なら爽やかなポロシャツにベストとパンツ

幼稚園のお受験にばっちりの服装を考えるのならば、男の子の場合は『爽やか』なイメージがポイントです。
そのため、普段の遊び着や外出着の元気いっぱいなものは避けるのが一番ですね。
つまり、襟元しっかりのポロシャツと膝丈パンツにシンプルなベストの組み合わせがぴったりでしょう。

幼稚園のお受験に良く合う男の子の服装に迷ったら、『爽やか』をキーワードに選ぶことが重要なのです。
ですから、派手ではなく堅実なデザインのポロシャツと膝丈パンツを基調にしましょう。
肌寒い季節ならば、シンプルなベストを着用するのも良いですね。

まとめ

幼稚園のお受験では、子供の服装が与える印象にも注目しましょう。
華美や派手なものよりも、清楚で爽やかな雰囲気のものが良いですね。

ですから、幼稚園のお受験によく似合う服装を選ぶのであれば、堅実でシンプルなデザインを基調にします。
女の子ならばワンピースとボレロ、男の子ならばポロシャツに膝丈パンツとベストの組み合わせはいかがでしょうか。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。