幼児教育コラム

セサミストリート英語版はDVDよりyoutubeで!

更新日:

セサミストリート英語版にはDVDがありますが、youtubeも活用できるのです。
youtubeって動画サイトじゃないのか、と思う人もいるかもしれませんが、セサミストリートの公式サイトが提供している動画があります。
もちろん、セサミストリート英語版DVDで楽しく学習するのも良いですが、公式サイトによるyoutube動画もうまく活用してみませんか?

セサミストリート公式サイトからyoutubeへ行こう

セサミストリート英語版を何度も見返したいなら、今までならばDVDを利用することが多かったですよね。
しかし、インターネットが発達してきていることもあり、セサミストリートの公式サイトでは今、youtubeを活用した動画を配信しています。
ですから、セサミストリート英語版のDVDよりも気軽に見返しができるようになりました。

公式サイトの『学ぶ』の『動画でセサミ』をクリックすると、youtubeで配信されている動画に関する説明頁が開きます。
愉快なキャラクター達による生の英語に触れられるので、是非、利用してみましょう。

youtubeにあるセサミストリート公式チャンネルから行こう

セサミストリート英語版のDVDも良いですが、購入する手間と費用が必要ですよね。
それを簡単に解消するのが、youtubeにあるセサミストリートの公式チャンネルではないでしょうか。
このチャンネルを利用すれば、セサミストリートの公式が配信している動画を楽しむことができます。

セサミストリート英語版のDVDをデッキに入れて、TVをつけて、という手間を考えれば、youtubeは気楽に楽しめますよね。
最近ならば、PCだけではなくスマホやタブレットでもyoutube視聴ができるので、是非、利用してみましょう。

まとめ

セサミストリート英語版のDVDだけではなく、最近は、youtubeでもセサミストリートを楽しめるようになったのが良いですね。
公式サイトからもyoutubeの該当番組へのリンクがありますし、youtubeにも公式チャンネルがあるので便利です。

英語に気軽に親しめるセサミストリート英語版ですが、DVDではなく、PCやスマホ・タブレットからでも利用できるyoutubeを積極的に活用して英語に親しむ機会を増やしませんか。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円〜と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-幼児教育コラム
-, ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2024 All Rights Reserved.