子供におすすめの知育玩具

BabyLabo べビラボ アンパンマン しかけいっぱい! 布えほん

値段:2800円(税抜き)
おすすめの年齢:3か月~

ベビラボプレス アンパンマンしかけいっぱい!布えほんのおすすめポイント

赤ちゃんの首がすわりだして、体もしっかりとしてくると音に反応して手でものをつかもうとしたり、表情も豊かになってきます。

この布えほんはそんな時期にぴったりな仕掛けがたくさんあります。鏡やなき笛がついていたり、触るとぱりぱりと音がなったり、引っ張れるキャラクターがついているので一人遊びをするようになってからも使えると思いました。

また、えほんなので読み聞かせをすることもできます。広げた状態にすればうつ伏せ手遊びもでき、成長に合わせて楽しむことができます。

長く使えること、布製品のため子供にも安心して遊ばせることができ、水洗いもできるのでお勧めです。

ベビラボプレス アンパンマンしかけいっぱい!布えほんで遊んでいるときの体験談

子供が3か月のころに購入しました。
はじめのころはアンパンマンの顔を見せたり読み聞かせをしたり、音を出して聞かせて遊んでいました。

はじめはあまり反応がなかったのですが、認識できるようになってからはアンパンマンが好きなようでこの絵本を見せると笑顔になり、いろんな音にも反応するようになりました。

うつ伏せをするようになってからは広げて手遊びをしていることが多いです。
一緒に遊ぶこともありますが、広げておけば自分で紐を引っ張ったり、音を鳴らしてみたりと手をよく使うようになったと思います。
おしゃぶりをするようになってきたので、よく端っこやおもちゃの部分を口に入れなめていることも多いです。

おかげでよだれでぬれていることが多いですが、布なので気になりません。
ベビーカーにもつけて持ち歩くことも多く、この布えほんがあるとご機嫌さんです。

自分で引っ張ったりかんだりできるのが楽しい様子でお気に入りです。
これで遊んでるときはにっこにこでいつも笑顔になります。

BabyLabo べビラボ アンパンマン しかけいっぱい! 布えほん

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。