おすすめ知育玩具

0歳の赤ちゃんもOKのお米のつみきの口コミ

更新日:

子供におすすめの知育玩具

お米のシリーズ お米のつみき いろどり
値段:7.400円
おすすめの年齢:0歳〜

お米のつみきのおすすめポイント

積み木は年齢問わず遊べるのが嬉しいですよね。
赤ちゃんはなんでも口に入れようとするのでお米のつみきは安全で安心でお勧めです。

また口に咥えられないような大きさなので飲み込みの心配もありませんし、赤ちゃんはの手にも握りやすく持ちやすいデザインです。
従来の木の積み木は硬くて重いし当たると当たると怪我をしてしまう危険もありましたが、この積み木は軽くて安全です。

様々な遊び方が出来るので子どもの想像力を働かせて思いおもいに遊ぶことができます。

お米のつみきで遊んでいるときの体験談

2歳の男の子と遊んでいる時、私はお城を作ったり積み重ねていたのですが、子どもは積み木を横に並べ始めました。
何してるの?と聞くと『ガタンゴトン』と電車に見たてて遊び始めたので驚きました。

あり来たりに遊ぶだけでなく、思い思いに遊び方も様々で、積み重ねて遊ぶんだよ!と決めつけて言った自分が恥ずかしくなりました。

丸や三角四角と様々な形があるのでこれは?と聞くと『さんかく』と遊びながらお勉強もしています。

1歳の子どもは私が積み重ねたものを弾き崩すのが楽しいようで何度も『もう一回!』と言いながら遊んでいます。
自分でも積み重ねてみて、今日は5個積めた!また違う日に今日は7個積めた!と喜び日々成長を感じられます。

お友達と一緒に遊んでいる時に始めは仲良く遊んでいましたが、途中一つの積み木を取り合ってしまうことがあったのですが、貸してやありがとうを言い最終的には仲良く遊びはじめました。
一人で遊ぶよりも遊びの幅も広がります。

お米のシリーズ お米のつみき いろどり

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.