子供におすすめの知育玩具

学研ニューブロック
値段:4000円
おすすめの年齢:2歳~

学研ニューブロックのおすすめポイント

ブロックと言えば、ニューブロック!!
私たちの子供の頃からあって誰もが一度は見たことがあるのではないかと思います。

まずは大きさですね。ひとつひとつが小さすぎず、小さい子でも持ちやすい。そしてカラフルな色。
これは何色??とお話ししながらできます。

また色々な形があるので、車だったり、家だったり、動物だったり子供の想像力と創造力を育むことのできる玩具です。
長く売れ続けるということは子供の興味にそっていて、なおかつ子供の能力を引き出すことのできる知育玩具だからだと思います。

学研ニューブロックで遊んでいるときの体験談

お祝いで頂いたニューブロック。口に入る大きさではなかったので我が家では子供の遊び道具として早くから登場していました。

まだ作ることはできないけど、カラフルなブロックでサイコロを作ってあげてその中に鈴を入れてガラガラ代わりにしたりして、
視覚を育てるためと指の運動も兼ねてブロックを持たせることが多かったです。

本格的に作り始めたのは二歳ごろで、車が大好きな息子は私が作ってあげた車に大喜び。自分も見よう見まねで作り始めました。

赤いブロックでタイヤもつけて梯子もつけて、「はしご車!!」と嬉しそうに私に見せてくれる息子。
実際には、はしご車にはあまり見えなかったのですが創造力を膨らませ一生懸命作る息子の成長が嬉しかったことを今でもよく覚えています。

4歳になった今では、戦隊ものの剣や銃、はまっている恐竜、はたまた自分で考えた架空の動物や乗り物。
子供の想像力に感心する毎日です。
長く使えるし、とてもいいものを頂いたと家族で話しています。

学研ニューブロック

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。