子供におすすめの知育玩具
商品名:家庭保育園たのしい絵カード1500
値段:
おすすめの年齢:1歳半〜
たのしい絵カード1500のおすすめポイント
1500枚の絵カードが既に用意されていますので、遊ぶのには事かきませんし、準備も簡単です。
子どもが何に興味を示すかを知るきっかけになります。毎日5枚から10枚程を見せながら言葉を伝える事ができます。
カードには絵と日本語、英語が書いてあるので、一枚でいろんな言葉を見たり聞いたりする事ができます。
生活に直結する内容のカードから天文学的な分野のものまで分野毎にわかれているので、何の分野に興味のあるかもわかります。
大きくなってからもいろんな分野を勉強する事ができます。
たのしい絵カード1500で遊んでいるときの体験談
子どもさんの性格にもよると思いますが、息子の場合は、小さい時から子どもに毎日5枚程たのしい絵カード1500を見せると同時に口伝えで言葉を伝えていました。
小さい時は集中力もないので、せいぜい5枚が限度でしたが、大きくなるにつれてたのしい絵カード150010枚でもいけるようになりました。毎日1枚とって、新しい絵を1枚増やしていきました。
カードの量は十分なので、何日でも一緒に遊ぶ事ができます。実際に家にある電化製品の絵については実物を見せたり、出かけた時に実物の動物を見せたり、触らせたりする事で、少しずつ分かっていく様子が楽しかったです。
カードにないものは自分でたのしい絵カード1500カードを創る事もでします。ひらがなや片仮名は同じカードの両面を利用して一気に見せていました。息子に関して言えば、1字1字を見せるよりも、言葉として見せた方がすぐに頭に入ったようです。
すぐにリピートしてきました。どこかで聞いた事のある言葉だから〜かも