子供におすすめの知育玩具と最適な年齢を教えてください。


ボーネルンド NEWクアドリラ
おすすめの年齢:4歳から

ボーネルンドのクアドリラのおすすめポイントを教えてください。

NHKで放送されているピタゴラスイッチのような、ビー玉を転がして色々な障害を抜けゴールへ向かうピタゴラ装置を自分で作れるおもちゃです。
木製と言うのも母親には嬉しいです。

いくつかのセットがありますが ツイスト&​レールセットが内容的にも一番オススメです。
少し高価ではありますが、クリスマスや誕生日などの特別な時のプレゼントに最適です。

一度購入すれば、流行に流されたりして飽きることもなく長く遊べますし、姉弟が出来れば一緒に遊ぶこともできるので買って損はないおもちゃだと思います。

ボーネルンドのクアドリラで遊んでいるときの体験談を教えてください。

対象年齢は4歳からとなっていますが、もっと小さい頃から欲しがっていたので3歳のクリスマスにプレゼントしました。
最初はどこをどう組んでいけばいいのかわからなかったようで、ビー玉が途中で止まってしまったり、落ちたりしていました。

下手に手を出すと怒ってしまうのですが、一人でも飽きることなくずーっとやっていました。
ある時から急に何かを理解したらしくどんどん上手になり、新しい装置が出来るたびにお披露目会が開かれました。

『こんなの出来た』と言う子供の誇らしげな顔を見ると嬉しくなりました。

木製なので安心して遊ばせていられるますし、家事をしたい時なども一人で黙々と遊んでくれるので助かります。

お友だちが遊びに来た時も、一緒に遊んでくれるのでそれを見ながらママたちのおしゃべりも弾みます。

ただ、ゴールしたビー玉がいつもいろんなところへ転がってしまうので困っていましたが
セットにはなかったビー玉キャッチャーを買い足すと、子供もちゃんとゴールにそれを置いてくれるので問題解決しました。


ボーネルンド NEWクアドリラ

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。