子供におすすめの知育玩具と最適な年齢を教えてください。

商品名:パズル
値段:500~1500程度
おすすめの年齢:4歳

パズルのおすすめポイントを教えてください。

はじめはピースが大きいもの、好きなキャラクターものを一緒にしてあげること。
一緒にしてあげることで、これとこれをくっつけたら○○ができたねーと教えてあげられるし、できたことで楽しさを教えることができる。
想像力もくし、集中力もつく。

またピースをはめていかないといけないので手先の器用さもみにつけることができる。
大きいピースのパズルができるようになったら、少しずつ数の多い小さいパズルにしてあげて難易度をあげていく。

一人でなかなか遊ばず、集中力もなく飽き性なわが子でしたが、自立心もつくしパズルがいいよと聞いて試しに子供のすきなプリキュアパズルを買ってあげて初めてしてみてからは完成するまで集中して一人でできるようになりました。

もちろん最初はひとりでなんてできないし、一緒についてしてあげないといけないけど、ぐずぐずいいながらもする!といって遊んでいました。

そのうち見本を見ながらひとりでパズルを最後まで完成させることもできるし、楽しいみたいでできては何回ももう一回する!!と楽しんで遊びながら学んでいっています。

遊んでいるときに声をかけると「今忙しい」と怒られるほどです・・・。
今はあいうえおの練習をかねてあいうえおのパズルで一緒に勉強しています。

普通に教えるよりかはパズルでするほうが楽しいみたいで、一緒にしよっと自分でもってきてくれます。
パズルは決して簡単ではないしすぐにできることでもないけど、時間がかかってでも楽しくできたらいいなと思っています。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。