家庭で学べる、幼児通信教育。
調べてみますと、本当にたくさんの幼児通信教育があります。
口コミで人気が高く、おすすめの幼児通信教育は何でしょうか?

今回は、特に口コミで人気が高い幼児通信教育を、幾つかご紹介したいと思います。

口コミ人気が高い がんばる舎「ステップ」

非常にシンプルなプリント型教材です。
また、受講費も月々680円と大変リーズナブルな価格に設定されています。

親が先生となり、「ことば」「数」「図形」「記憶」「作業」など、基本的な学力をバランスよく身に付けていくことができます。

実は私も、5歳の娘に、この幼児通信教育をさせており、娘も私も大変気に入っています。
3歳のお誕生月から始めたので、もう2年以上になりますが、これからもコツコツと続けていきたいと思っています。

口コミ人気が高い こどもちゃれんじ

じまじろうのキャラクターでおなじみの、この幼児通信教育も、口コミで大変人気がありますね。
私も、入会を検討したことがありました。

0歳から始めることができ、子どもの成長に合わせて、きめ細かく教材が準備されています。
子供達も、しまじろうその他のキャラクターに自分を重ね合わせながら、一緒に成長していける。
そんなところも人気の理由の一つでしょう。

口コミ人気が高い ぷちドラゼミ

こちらも、子供達が大好きなドラえもんのキャラクターで人気の幼児通信教育です。
意欲・やる気が持続するように、よく工夫されています。

年中さんからは添削課題もあり、返却の際には、ドラえもんからのお手紙も届くようですよ。

まとめ

幼児通信教育の口コミ。
様々な口コミがありますが、やはり子供本人が楽しんで続けられるかどうかが、一番大切なポイントです。
お子さんとじっくり検討して、これが一番だ!と思える幼児通信教育をぜひ選んでくださいね。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。