通わせている(いた)幼児教室を教えてください。

幼児教室名:ドラキッズ いなげや花小金井駅前
住所: 東京都小平市花小金井1-8-3 いなげや花小金井駅前店
電話番号:
サイトhttp://www.shopro.co.jp/yoji/report/blog/2010/01/post_55.html

ドラキッズを選んだ理由を教えてください。

通っていた幼稚園から近く、時間帯もぴったりで、幼稚園が終わった後そのままドラキッズに直行することができて楽だったため。子供がドラえもんを大好きだったので、楽しく学習してくれると思ったから。幼稚園の友達も何人か通っていて評判が良かったから。

ドラキッズ幼児教室の料金を教えてください。

月6000円ほど。

ドラキッズでのレッスン内容を教えてください。

幼稚園よりも少し進んだハサミなどを使った工作などをやっていました。学習面では、小学校に入った後苦労しないように算数の先取り学習や、読み書き、また時計の読み方などもしっかりと教えてくださいました。おかげでスムーズに小学校に入学できました。

お受験の予定はありますか?その理由は?

近くにあまりよい私立小学校がないので、受験予定はありません。国立は記念受験するつもりです。都心部の私立小学校も考えましたが、やはり震災時に下校に苦労した話を先輩ママから聞きましたので、どうしても怖くて二の足を踏んでいます。

ドラキッズ幼児教室の口コミをお聞かせ下さい。

はじめは「ドラキッズに行っている間子供をみてもらえるし、私が少し楽になるから。」というちょっと浮ついた気持ちで始めたのですが、上質な教材を使ってグングン伸びていく息子を見て、本当に入れて良かったと感じました。

この教室に通っている子は本格的に受験を考えている子は少なく、近隣にある某国立小学校を記念受験しようかな、くらいの軽い気持ちの方ばかりで、ガツガツしていなくて親同士の交流も楽でした。お受験のための教室というよりは、幼稚園の延長保育の上質版といった方がいいかと思います。時々年によって、国立小学校に受かった生徒さんがちらほらいたようですが、私たちの代は特にいませんでした。

少し大きめのスーパーの中に入っているので子供を預けている間ショッピングができますし、ちょっと休めるフリースペースが教室の目の前にあるので、そこでお母さんたち同士談笑もできます。生徒さんはほとんどが、近隣の幼稚園に通っている子たちでした。

先生も大変親切で、かつ熱心に指導してくださり、教室での様子も毎回事細かに教えてくださっていました。うちの子供は幼稚園の先生よりもドラキッズの先生の方が大好き!と言っていたほどです。

残念ながら小学校進学を機に引越しをしたのでやめてしまいましたが、下の子がもう少し大きくなったらこの子もドラキッズに入れたいなと考えています。幼稚園生活だけでなく、小学校の学習も大変スムーズにスタートできますよ!

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。