早期教育について

112歳児におすすめの知育玩具を紹介

更新日:

2歳くらいになるとものごころもついてくるので、おすすめしたい知育玩具にも広がりが出てきますね。
その中から、2つご紹介しましょう。
2歳児が楽しく遊びながら、より良い刺激も受けられるおすすめの知育玩具です。

引っ張って遊ぶ多機能なプルトーイ

2歳児になると、世の中の働く車にも興味津々になってきます。
そんな働く車を引っ張って遊べるプルトーイは、車の荷台部分で別の遊びもできるようになっているものが多いですよね。
特に、手を使って何かをするという大工遊びも可能になっているプルトーイは、長期に渡って遊べるのではないでしょうか。

様々なものに興味を抱くようになる2歳児だからこそ、車を引っ張るという活動が入ると喜びます。
また、荷台部分でトンテンカンと釘を打ったりボルトを回したりできると、遊びの幅も広がりますよね。
1つの玩具で様々な好奇心を満たせる引っ張って遊ぶ多機能なプルトーイは、おすすめの知育玩具です。

多種類の指先遊びができるマルチトイ

2歳児だからこそ、様々なことや物に興味を抱くようになりますよね。
だからこそ、様々な物に触れたり様々なことを試したりできる知育玩具がおすすめなのです。
そこで、指先を使って遊ぶことができるボックス型のマルチトイはいかがでしょうか。

ボックス型の形は様々ですが、各面にはそれぞれ違う遊びができるようになっています。
例えば、マグネット利用で形や色や大きさを合わせたり、小型の木琴や太鼓が付いていたりというような遊びが可能です。
また、ボタンかけやジッパー、紐結びやベルト等、2歳児が好奇心を満たせるおすすめの知育玩具なのです。

まとめ

いろいろな方面への関心が高まる2歳児には、これらのような知育玩具がおすすめですね。
手や指を使って、多機能で多種類の遊びを楽しめるものがおすすめになります。
2歳児の発育により良い刺激を与えたいならば、このような知育玩具はいかがでしょうか。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-早期教育について
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.