おすすめ知育玩具

知育パズルならNEWたんぐらむがおすすめです

更新日:

子供におすすめの知育玩具と最適な年齢を教えてください。

NEW たんぐらむ

おすすめの年齢:3歳くらいから

NEWたんぐらむのおすすめポイントを教えてください。

木製の三角形や台形、平行四辺形などの7種類のピースを、厚紙で作られたガイドにパズル感覚ではめていっていくことによって、楽しみながら図形に対する理解力が高まるようです。
勉強しているという感覚よりもパズルで遊びながら図形に親しむ感覚です。

厚紙のガイドが20種類付属しているのですが最初は2~3ピース使用する簡単なものからスタートして、だんだん難しいものにレベルアップしていけるのも子供には楽しいようです。

また、難易度が高くなるにつれ、大人も一緒に考えて遊ぶことができます。
子供から大人まで楽しめる商品で、長く楽しめる点もおすすめできるポイントです。

NEWたんぐらむで遊んでいるときの体験談を教えてください。

子供が3歳くらいの時から使い始めました。
最初は厚紙で作られたガイドに木製のピースをはめていく事からスタートします。
ガイドには様々な絵(動物や魚など)がかいてあり、その絵の一部がくり抜かれていて、そこにピースをはめていって絵を完成させるという感じです。

小さい子供には大き目の木製ピースを厚紙にしっかりはめていけるのでピースが動かず、とても使いやすそうでした。
ガイドは全部で20種類あり、最初は少ないピースで完成するものから、徐々に多くのピースを使って完成させるようになります。
少しずつ難易度があがっていく感じなので、出来なくて嫌気がさしたりすることもなく、ずっと楽しみながら遊んでいました。

20種類全部できたときはかなりの達成感があったようで、とても嬉しかったようです。
それからも何度も繰り返し遊んでいて、楽しみながら図形に親しめたように思います。
厚紙のガイドのパズルが簡単にできるようになったら、ガイドブックが付属していますので、そちらに載っている図形に合わせて平面にピースをおいていくという風に遊ぶこともできます。

また、木製ピースは全部で7種類あるのですが、収納時は正方形のケースに入れるようになっています。
その収納方法がこれまた10通り以上もあるとの事で、お片付けの時もああだこうだと考えながら収納するようになります。
片づける時も図形を考えるのに役に立っているようです。

実際子供の片づけを手伝った時には大人の方がむきになって収納方法を考えてしまうほどです。
あれ?あれ?と悩んでる間に子供にあっさり片づけられてしまい、子供の方が柔軟な思考を持っていることがよくわかります。

そのうち下の子も3歳くらいになり、同じように気に入って遊んでいました。上の子がアドバイスしたりしながら一緒に遊ぶ姿は微笑ましいものがありました。
シンプルな遊びではありますが、遊び方のバリエーションがかなり多く、子供はもちろん大人も一緒に楽しめるような商品になっています。
我が家はプレゼントで頂いたのですが、子供向けのプレゼントとしてとても嬉しい品物でした。

NEW たんぐらむ

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.