おすすめ知育玩具

学研ニューブロックは知育に最適という口コミ

更新日:

子供におすすめの知育玩具と最適な年齢を教えてください。

ニューブロック たっぷりセット

おすすめの年齢:2~

学研ニューブロックのおすすめポイントを教えてください。

二歳ごろから小学校まで、長い期間遊べます。
兄弟で遊ぶことはもちろん、お友達がきたときもみなで一緒に遊ぶことができます。

ブロックで車や飛行機、動物園、おうちなど、さまざまなものを一緒につくったり、親が思ってもみないブロックのつなげ方をしてみせたりと、親子でも一緒に遊ぶことで、子供の成長も感じとれます。

女の子向けのシリーズもありますし、いろいろなパターンで販売されているのでお子様にあった内容のシリーズも選べます。また、足りないなと思った時に同じ商品なので組み合わせて遊ぶこともできるのもいいところです。

学研ニューブロックで遊んでいるときの体験談を教えてください。

子供が2歳の誕生日に購入しました。
男の子の兄弟だったので、飛行機や新幹線、動物遊びのできる一番大きいシリーズを一つ購入し小学校の4年生くらいまでずっと遊んでいました。

兄弟で遊ぶなら、ブロックが足りなくなるから量が多いのがいいよと知人からアドバイスがあり、実際に兄弟で遊ぶ実体験から、一番大きいので大正解でした。

二人で大好きなぬいぐるみのお家をそれぞれ作ったり、動物園をつくったりバスを作ったり、あれこれと想像しながら楽しそうに遊んでいました。

大人が思ったようなつなげ方に限らず、子供は自由な発想でブロック同士をつなげてこちらがビックリさせられたり、子供の成長を感じたりとひとつの遊び方しかできない玩具よりも、あたえてよかったなとしみじみ思いました。

ちょうど幼稚園になると男の子はヒーロー物で遊びだしたりしますが我が家の方針では、そのような玩具は購入していませんでした。

ある日、ブロックをぐるっと輪にして繋げてベルトをつくり、ブロックで武器のようなものを作って、ヒーローになっていたのをみたときはこどもの想像力や、空想力をあらためて感じさせられ、本当にこの玩具を購入してよかったなぁと感じたものです。

ブロックは見本にあるようなものだけでなく、自分で「こういうものをつくりたい」と思ったものをどうやってつくろうかと考えてる姿をみても、何にでもなれる玩具は一生ものだなと思います。

ブロックのいいところは、男の子、女の子の区別がないところです。
女の子でも車や飛行機が好きな子もいます。
お友達の兄弟で妹さんがいる子がいても、一緒になって遊ぶことがよくありました。

バスをつくって、人や動物をのせて走らせたり、お店をつくってお店屋さんごっこもしました。
椅子やテーブルをつくって、大好きなぬいぐるみをつかっての遊びもできました。

子供が小学校高学年になると、さすがに遊ばなくなってきたので、もう捨てようかなぁと思っていた頃年の離れた妹がうまれました。

いまでも現役でブロックは大活躍です。

ニューブロック たっぷりセット

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円〜と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-, ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2024 All Rights Reserved.