おすすめ知育玩具

天神のお受験コースを使用している口コミ

更新日:

子供の年齢を教えてください。

現在7才、知育グッズを使用した年齢3~6才

子供の知育で使っている商品名を教えてください。

天神

子供の知育商品の口コミと知育体験談を教えてください。

シングル・ワーキングマザーとして幼少の子どもを育てる間、教育してあげられるのは帰宅後の食事を作りながら……の時間か、入浴中と休日に限られました。
そこで、子どもがこちらの言っている意味をだいぶ理解できるようになったタイミングでPCで学習ができる「天神」を購入しました。

会社・保育園から帰宅して食事を作る30分足らずの間、子どもにはPCをみながら天神の問題に挑戦してもらいました。
たとえば「ドットカード」を0.5秒~自由な間隔で表示速度を選んだり、音声を日本語/英語から選びながら自由なペースで学べます。
カード系のほかにはクイズのような「どちらが大きい?」「同じ長さはどれ?」「さかな、の"な"はどれ?」などの出題が音声でながれるものもありました。
領域はとても広く、文字、数字、数量、論理、推察など幅広く脳を鍛えるボリュームです。
子どもはマウスで選んで回答するスタイルなので、まだ文字が読み書きできない子どもでも知能を育てることができてよかったです。

しかも、とっても集中するので家事もすすみました。ときには「もっともっと!」と勉強したくて駄々をこねることも。
昔話の朗読もソフトにはいっているので、音声オフにして私が読みきかせながら寝かしつけることもありました。

導入時に営業の方が簡単なテストをしてくれて、学習の目標をつくってくれます。
ウチはたまたま小さい年頃だったこともあって私立有名小学校のお受験コースの設定でした。
毎日、30分以上の学習をしないとクリアできない課題が「今日のもくじ」に表示されます。
それでも子どもは嬉しそうにクリアしていましたね。時にはフリー学習ページまで自分で選択して回答していました。

学習を積み重ねると「ゼニー」というポイントが貯まって、選択できるゲームのDLと交換できます。ゲームもパズルなど知能系のものが多いです。
5~6才頃になると周囲のお友だちやその兄弟がゲームをやるようになって、「自分もやってみたいから」とゲーム目的で頑張っていたような印象もありますが。(笑)

導入にあたっては子ども専用にノートPCを与えたのですが、幼児コースを終了後は天神から卒業して他の学習に切り替えました。
コンテンツとしては「天神」の大ファンですが、文字も読み書きできるようになったので鉛筆を持って学習して欲しいというのが一番の理由です。
ちなみにPCは現在、子どもがプログラミングを学ぶために継続使用しています。
天神で基本的な論理思考や読解力などを身につけていたためか、とてもスムーズにプログラミングを習得し、1年生ながらたくさんのゲームを自ら制作して遊んでいます。
おかげでゲームも買う必要もなく満足してくれています。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-, ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.