子供の年齢を教えてください。

5歳

子供の知育で使っている商品名を教えてください。

書店で販売しているひらがなや数字のワークブックを対象年齢の物を選んで購入しています。
その他塗り絵、折り紙、ハサミなど一般的な物を使っています。

子供の知育商品の口コミと知育体験談を教えてください。

ここからご記入ください。

子供がディズニーが好きなので、学研から出版されている『学研わくわく知育ドリル』をよく購入していました。

ディズニーキャラクターのイラストが載っていて楽しく勉強出来るワークとなっています。

種類が豊富で、めいろやパズル、まちがいさがし、てんつなぎなどの2、3、4歳の低年齢向きから、ひらがな、数字など文字が書けるようになってくる3、4、5歳向けの内容の物もあります。

所々シールや塗り絵、おはなしが入っていて、楽しんで飽きずにできるように工夫されています。

1ページごと、終わると貼るようになっているごほうびシールもついていて、達成感が得られるようになっています。

キャラクターもプリンセスバージョンやピクサーアニメーションバージョン、アナと雪の女王バージョンなどがあり、子供の好きなキャラクターを選んであげられるので、さらに子供のワクワクを引き立てられるようになっています。

我が家の娘はディズニーキャラクターがとても好きなので、書店でこれを見せるととても目を輝かせて、買いたい買いたいとねだってきます。

帰宅後もすぐに机に向かってくれて、自ら進んで問題を次々やってくれます。

中にはキャラクターがたっぷりなので、勉強しているというよりほぼ遊びの感覚でワークを楽しんで進めて行けるようになっています。

プリンセスバージョンでもミッキーやスティッチなど、ディズニーの様々なキャラクターが出てきておもしろいようです。

カタカナにはひらがなでふりがながついているので、ひらがなが独りで読めるようになってからは、ほぼ独りで問題を読んで答えを書いていけるように成りました。

1ページごとおうちの方向けに問題の解説もついているので、子供が問題が解らないとき、どのようにヒントを出してあげたら良いか迷わずに教えてあげられるようになっています。

最後問題をすべて説き終わったら、合格証がついているので、名前を書けるようになっているので子供の名前を書いてあげるととても喜んでいました。

楽しく大事なことを身に付けていけるのでとてもお世話になっていました。

ディズニーのキャラクターが好きなお子さまにとっては本当にキャラクターと遊んでいるような感覚で勉強が進めて行けると思います。

紙も大きくしっかりしていますし、全てのページがカラフルでとてもかわいらしくてシールもたくさんついていて金額が760円なので、知育の通信教育や学習塾に比べてもとてもリーズナブルです。

ちいさなお子さんをお持ちの方には絶対にお勧めの知育ワークです。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。