子供におすすめの知育玩具

商品名:家庭保育園プレイボード•プレイシート
値段:
おすすめの年齢:1歳半〜

家庭保育園プレイボード•プレイシートのおすすめポイント

子どもさんの性格にもよりますが、家庭保育園プレイボードは小さなホワイトボードとなっておりますので、色の違うマーカーを使っていろんな絵を描く事ができます。

そして、書いた後は、マーカー消しで、絵を消してまた新しい絵をデザインする事ができます。
また、それに加えて、色々な形や大きさ、色、文字、数字、絵などの描かれているプレイシートを貼付けてオリジナルのデザインを創る事もできます。字や動物の名前を覚えるのにも最適だと思います。

家庭保育園プレイボード•プレイシートで遊んでいるときの体験談

子どもさんの性格にもよりマスタ、プレイボードの高さを変える事ができるので、小さいうちは、つかみ立ちしながらペンを握って、点、線、丸等好きなように描いていました。

ボードの下にプレイシートを無造作においておくと、子どもが興味のある物を持ってきます。
それをボードに貼るように親がでもストレーションをすると、あっという間にボードはシートでいっぱいになります。

それを繰り返していきます。飽きた頃にシートで丸を描がくでもストレーションをしたりすると、子どももまねていきます。
そこで、「まる」と教えていったり、同様に三角や四角等の図形も一緒に口伝えに教えていきました。

子どもはどこまで理解できていたかその時はわかりませんが、子どもなりの遊び方の規則性が見えてきました。
ですから、一緒に遊びながら「できたね」をたくさん言えてとても充実していました。

今でもたまに算数の勉強の時に分数等を理解する時に私がこれを使って説明する事があります。
とても便利です。大きくなってからはメッセージボードとしても使えました。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。