おすすめ知育玩具

1歳半で包丁果物のおままごとセットを購入した理由と口コミ

更新日:

商品名:おままごとセット、人形
値段:100?900円、5000円
おすすめの年齢:1.5歳

おままごとセットの中に 包丁や半分にできる果物が入っていました。最初は包丁ではなく、手で果物を半分に離していましたが、私とおままごとで遊んでいるうちに見ながら学び、今では包丁で果物を上手に半分に切って遊べるようになりました。果物を離すときにバリバリと音がするのでそれもまた面白いのだと思います。そのおままごとセットには果物を入れるカゴ付きだったんですが、そのカゴを使い、お買い物するように 果物を選び、カゴ中に入れて 、カゴを手に持ち 私の所へ 持ってきてくれる姿がとても可愛いです。

また 100円ショップで購入した、おままごと用のコップとスプーンでは 私がコーヒーを飲んでいる姿をいつのまに 見ていたのか、 スプーンをコップの中でクルクルと回し、飲む真似をしていました。 私達大人が何気なくやっている事を子どもは 見て学び 真似をしているんだなと改めて考えさせられました。
また、 お人形さん達にもそのコップを使い飲ませてました。その時《ゴクゴクゴク》と音を立てて飲ませていたので、ビックリしました。
確かに音を立てて飲ませることにより、 飲んでいるという 感覚になっているのですね。

それからは スプーンで フルーツをすくって食べる真似をしたり、私に食べさせたりと、お世話好きになりました。 2人目を望んでいるのですが、弟か妹ができたら きっとお世話をしたくなるんだろうなと楽しみで仕方がありません。私は田舎育ちだったので、よく近所の友達と公園や、家でおままごとをして遊んでいた時の事が頭によぎり 懐かしい気持ちと 女の子ならではの遊びなのかなと実感します。パパと遊ぶとやっぱりパパはおままごとが下手だなと思います。

お人形は 少し買うには早いかなと思ったんですが、興味を持っていたので1歳のお誕生日プレゼントで買ってもらいました。買ったのはいいけど、遊び方が分からず放置されていたんですが、お人形と一緒におままごと遊びをしていくうちに、 徐々にお人形で遊ぶ回数が増え、くしで髪の毛をとかしたり、私がお人形の髪の毛を結んでいると、私も結んでと言ってきて、今ままでは、髪を結ぶのを嫌がっていたのに、髪の毛を結ぶ事にも慣れ嫌がる事が少なくなってきました。お人形を買ってから、影響させられることもあるんだと思いました。最近パジャマから洋服に着替える事を嫌がることがあり、なかなか着替えさせてくれないので、クリスマスも近いという事もありクリスマスプレゼントとしてお人形の洋服を買って着替えることの、楽しさを学んでもらい、少しずつ着替えることに嫌がる事がなくなればいいなと思っています。"

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2018 All Rights Reserved.