おすすめ知育玩具

おとのでる♪うたっておどれるからだあそびうたえほんの口コミ

投稿日:

おとのでる♪うたっておどれるからだあそびうたえほん

値段:1600円

おすすめの年齢:12か月〜

これは、幼稚園の先生が選んだ「歌って」「踊れる」人気曲9曲を収録した音の出る絵本です。

曲を紹介すると、㈰ミッキーマウス・マーチ㈪はと㈫チェッチェッコリ㈬かたつむり㈭たまごのうた㈮うさぎのダンス㈯かもめのすいへいさん㉀オニのパンツ㈷ハイ・ホー

で、大人でも聞いたことのある曲が9曲詰まっています。

歌って踊って、大人も子供も、元気いっぱいになれます。

そして、体遊びは曲に合わせて体を動かすことで、お子様の脳と体の発育につながります。

是非、大人と子供と一緒に、えほんを通じて、歌って踊って、ともに盛り上がっていきましょう。

使い方としてはいたってシンプルで分かりやすいです。

特徴としては、まず、お手本の歌が聞けること、そして、歌詞とイラストでわかりやすく踊り方を掲載していること、踊り方が覚えられるように、曲のスピードが3段階に変えられることがあります。

私自身も、子供の出産祝いにと、友人からもらったものです。

実際にもらってから使ってみての、子供の反応はというと・・・

大変喜んで、テンションマックスになります。

まだしっかり踊ることはできないですが、曲を自分で流して、そしてボタン1つでスピードが変わることも覚え、早くなったり遅くなったりを感じながら、きゃっきゃっと笑っております。

曲も、気分によって変えることができ、もしちょっとおっとり系の気分であれば、かもめのすいへいさんを流し、子供をあやします。

元気いっぱいのときは、オニのパンツではつらつに手をたたいたりして、歌いながら子供をあやします。

おっとり系ではかたつむり、たまごのうたもいいです。

大人でもわかりやすく、踊り方の説明が載っているので、子供がまだ踊れなくても、大人が踊って子供に歌いながら見せることができるので、子供も喜んでこっちを見てくれます。

こどもの喜ぶ顔、笑う顔、逆にちょっとしかめっつらする顔など、色々な顔がみることが出来るのは、本当に面白く、この玩具に感謝しかないです。

私は、朝起きたらすぐにこれで遊ばせるようにしています。

朝は、頭がすっきりしたクリアな状態なので、音楽を聞かせると、脳の発達にも良いと感じたからです。

そして、寝ぼけながらえほんを開いて音楽を鳴らす動作も、子供に取ったら脳の発達へのいい運動だと思い、朝起きてからすぐにやっております。

それもあってか、他の友達や子育て支援に来ている人たちの月例の同じ子供たちと比べると、成長は早く感じ、できることも多くて、このおもちゃと出会えてよかったなと身に染みて感じているところです。

おとのでる♪うたっておどれるからだあそびうたえほん

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2018 All Rights Reserved.