おすすめ知育玩具

ハマビーズは大人も子供もハマる知育おもちゃ!という口コミ

更新日:

子供におすすめの知育玩具


ハマビーズ

値段:400円/一袋~
おすすめの年齢:5歳位~

ハマビーズのおすすめポイント

カラフルなビーズをテンプレのつぶつぶにさして図柄を描き、アイロンで接着させて作る手芸系おもちゃです。
平面での表現がメインですがホットボンドと組み合わせることで立体物の造形も可能。
作る楽しさを知ることができます。

どう繋げたら思う形になるか。
図柄の描き方は点図形の考え方にもつながりそうです。
根気も育ててくれますし、達成感もあります。

テンプレートはあらかじめハートや円形のもの、シンプルな四角のものがあり、年齢やスキルにあわせて選べます。
販売店では制作レシピの配布や作品コンクールもあり、やる気を応援してくれるコミュニティーが確率されているのも魅力です。

アイロンは保護者の方のお仕事になりますが、6歳くらいなら一緒にトライしてみてもいいかもしれませんね。
もちろん、火傷には注意して充分な監督の元お願いします。

ハマビーズで遊んでいるときの体験談

最初は店頭のワークショップでした。
手作りや手芸に興味のある我が子はすっかり夢中になり、帰りには基本セットを購入。
あっという間にビーズが無くなるほど作って、ネットで追加注文をいたしました。

このおもちゃは作ったもので遊べる楽しみがあります。
フルーツやスイーツを作っておままごとに使ったり。
綺麗な色の円形はお皿になります。

お店で配布される季節行事に合わせたレシピも毎月楽しみです。
クリスマス、ハロウィンのオーナメントなどがあり、子供も張り切って作ります。
季節学習にも取り入れられそうです。

最後のアイロンが忙しいときなどはちょっと大変ですが、そのおかげでほおっておくためのおもちゃであることを未然で防いでくれます。
むしろ一緒になって作ってみると大人も楽しいものです。
ああでもないこうでもない、と大きなテンプレートを使って共同の大作を仕上げる作業中、何度も子供の発想力に膝を打ちました。

小さなビーズをピンセットや指先で摘まんで一粒、一粒。こつこつと。
とにかく根気が育ちます。
そのぶんしっかり達成感が味わえて、最後までやりきることが身につきそうです。


→ハマビーズはこちら

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.