おすすめ知育玩具

プラントイ オウルソーターの口コミ

更新日:


プラントイ オウルソーター(楽天)
おすすめの年齢:1歳〜

Plan Toys オウルソーターのおすすめポイント

木で出来ているので温かみもあり、角が全て丸くやさしいふくろうのデザインが可愛いです。
内容はマル、シカク、サンカク、ホシの四種類の形合わせです。

入れるブロックの大きさがちょうど子どもの手に収まるくらいで持ちやすく、しかし誤飲するほど小さくないため安心でした。
持ちやすいサイズだからか、子どももブロックをよく掴んでおり、右手から左手にと持ち替えやすいようでした。

また、ブロックを入れたあともどこかに転がっていくこともなく下に収まり、そのまま持ち運べるようになっているので片付けも簡単です。

Plan Toys オウルソーターで遊んでいるときの体験談

「こうやって形が同じところに入れるんだよ」と教えながら入れてみせると、興味をもったようで、自分でもとりあえず持ったブロックを穴にコンコンと入れるマネをし始めました。
それから何回か繰り返しやっていくと、形が同じところへ入れることができるようになりました。

形が複雑ではないため、また4つしかないので覚えやすく、「ホシさんを入れてみて」というとホシのブロックを取り、ホシの穴に入れることができるようになりました。
また、入るまで向きを変えてみたり、面を変えてみたり、子どもなりに工夫しながらどうやったら穴の中に入るのかを考えているようでした。
そうやって工夫する思考回路を形成するのに役立つのではと感じました。

さらに、ブロックを持ち替えるなど手先の訓練にもなるため少しずつ細かい作業ができるようになったと感じています。
加えて、どうやったら入るのか考えるので集中するということも同時に学べたようです。
集中するにも興味関心がないとできないので、色形持ちやすさなど子どもからみて遊びやすいおもちゃだったようです。


プラントイ オウルソーター(楽天)

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円〜と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2024 All Rights Reserved.