値段:4000円前後
おすすめの年齢:1歳~
いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版のおすすめポイント
毎日見る、身の回りの実用品そっくりな、アイテムがぎっしり12種類もあります。
一番上には、ティッシュペーパー、取り外しの出来るマヨネーズ、蛇口やコンセント、ドアとピンポンやカギなどです。
普段家の中で目にするものばかりで、音もなりますし、飽きずに遊べます。
コンセントは刺すことが出来ますし、ドアも開けることが出来ます。
私が気に入って子供に買いました。
何年かに一回リニューアルされていますが、当時うちにあったおもちゃは、携帯電話もついており、出掛ける時にその電話だけ持っていったこともありました。
いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版のおすすめポイント2
子どもが触りたい欲求を満たしてくれるおもちゃです。触っている最初のころはそれが何かわかっていないと思いますが、触ると何かしらの反応が出るおもちゃなので大変喜んで遊びます。
すこし成長して、蛇口、電話、マヨネーズのチューブなど対象の物が理解できるようになるころには、本物を触ってほしくない親としては、これを渡しておくと満足して遊んでくれるので助かります。ずっと有ると飽きもくるおもちゃだと思いますが、携帯などは実際に取れて本物みたいにして遊べるので、息の長いおもちゃだと思います。
いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版で遊んでいるときの体験談
親が持っているのをみているからか、携帯電話は特に気に入って遊んでいました。
ちゃんと耳に当てて使うものだということもわかっていました。
マヨネーズや携帯電話は、取り外しが出来るので、出掛ける時にその単品だけをカバンに入れて、持っていったこともよくありました。
ボタンを押すと音が鳴るので、携帯電話はめちゃくちゃお気に入りでした。結構大きくなるまで遊んでいました。
他にも、最初は出来なかった、コンセントさしなども、何度もやっているうちにで出来るようになりました。
すぐに飽きてしまう赤ちゃんでも、結構集中して長い間遊んでいました。
小さい子供は音が鳴るものが好きですし、めくったり、さしたり、あけたり、押したり、引っ張ったりと、色んなことが出来るので、小さな子供の好きなことなのか、一回このおもちゃを出すと、結構長い間遊んでいました。力加減がわからない小さな子供でも、壊れることもなく結構丈夫なつくりでした。
喜んで遊んでいたので、本当に買ってよかったと思っています。
いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版で遊んでいるときの体験談2
息子には1歳を迎える少し前くらいにあげたおもちゃです。昔から評判のいいおもちゃだったので、これは必ずあげようと思っていました。対象物が何か理解できない頃は、押せば音がなる、押すと飛び出す、などおもちゃが反応することが楽しいらしく、よく息子のそばにあるおもちゃでした。
成長すると、物に対しての理解があるので、息子の求めることに答えてくれるおもちゃとして遊んでいました。蛇口では手を洗う真似をしたり、ピンポンを鳴らしてはお客様がきたふりをしたりしていました。
特にお気に入りは携帯電話でした。大きさも重さも幼い手にはちょうどよく、親の真似をして部屋をうろうろ歩きながら大人のようにすました顔をして何かわからない言葉を喋ってお話ししていました。
その姿は今でも思い出すと可愛くて涙がでそうになります。息子もお気に入りのおもちゃだったので、少し大きくなって手放そうかと提案したとき、最初のころは嫌がっていました。もう遊ぶことはなかったのですが、愛着があったのだと思います。
いたずら1歳 やりたい放題 ビッグ版
あちこちに手を伸ばしたくなるおすわり期の赤ちゃんから、好奇心旺盛になる1歳前後の子どもにピッタリです。
子どもがついやってしまういたずらといえば、まずティッシュペーパーを全部引き抜いてしまうことではないでしょうか。
やりたい放題のてっぺんの部分には、ティッシュペーパーのおもちゃがついています。もちろんティッシュペーパーは破れにくい素材である程度引っ張ると止まり、抜けないようになっています。
そのため、何度でも引っ張って遊ぶことができます。
次に紹介したいのが、コンセントに見立てたおもちゃ部分です。
子どもは何でも口に入れたがりますが、コンセントを引き抜いて口に入れようとする光景もよく見かけると思います。
実際のコンセントを口に入れてしまうと本当に危険ですが、やりたい放題についているコンセントの部分ならいくら舐めても安心です。
コンセント穴もあり、抜き差しを楽しむことも可能です。
また、家や車などの鍵類も赤ちゃんが口に入れたがることが多いと思うのですが、鍵遊びを楽しむ部分もあります。
鍵と鍵穴、そしてドアがついています。鍵を鍵穴に入れて回すとドアが開き、音声が流れます。ドアを開けるたび、イラストと音声が変わります。
鍵をつかむ、鍵穴に入れる、鍵を回す、の一連の動きが脳に良い刺激を与えてくれると思います。
そして、赤ちゃんを抱っこしているおかあさんが必ずと言っていいほど経験しているのが眼鏡を取ろうとする、ネックレスやパーカーの紐を引っ張られることだと思います。
やりたい放題ではこのいたずらも楽しむことができてしまうんです。
やりたい放題のおかあさんの眼鏡とネックレスを引っ張って遊ぶことができます。
それぞれ引っ張ると音声が流れます。
さらにネックレス部分は、指先を使ってつまむ練習にもなる形になっています。
そしてもう一つ、洗面台に見立てた部分があります。こちらは水道の蛇口に触れると水の部分が青く光って音が鳴ります。
蛇口にもう一度触れて水を止めない限りは光が点灯したままで音がなり続けるので、水を出して使ったら止める、という生活習慣も自然と身につけることができます。
これらの他にもついつい触ってしまうテレビや、携帯電話などの部分もついています。携帯電話は取り外しても遊ぶことができます。
息子がおすわり期から1歳過ぎまで遊んでいました。家のものに触りたくなる時期にこのやりたい放題で遊んでいたおかげで、実生活で本物のコンセントや鍵などに手を伸ばすということはしませんでした。
手先も器用なほうかと思います。
いたずらも防ぐことができ、その遊びが知育につながるこのおもちゃは本当にオススメです。