子供におすすめの知育玩具

ニューブロック たっぷりセット

商品名:学研のニューブロック
値段:3000~10000円
おすすめの年齢:2~10才

学研のニューブロックのおすすめポイント

なんでも口にいれちゃうような小さい子どもにも、拭き掃除しやすく清潔に保てます。病院の子ども用の待ち合い室によく置いてあるのも納得です。

年齢によって組み立てれるものが広がり、想像力が豊かになりそう。ブロックの種類は多くないのに組み合わせ次第で色々作れます。だから、飽きずに長く使えます。
 
ブロックの種類も女の子向け(お花)男の子向け(乗り物、ロボット)幼児向け(動物)…色々あります。試しに少なめのセットから始めて、気に入れば他のセットも購入するという選択ができます。 

学研のニューブロックで遊んでいるときの体験談

組み立て方なんて教えてないのに、四角い形を作っていました。 

私も作ってみましたが、以外と難しい…子どもは、サクサク作っていたのに、不思議でした。

大人は、見本通り作ろうとしちゃうけど、子どもの想像力はすごいです。

見本は、花のブロックがあれば草むらを緑のブロックで作って花をつけておしまいです。

でも、子どもはタイヤつけて走らせたり、飛行機に乗せたり、なかなか面白いです。

観覧車のブロックだって、腕輪にして遊んでいました。

他のブロックでは、なかなか見ない動物ブロックは子ども達に大人気でした。

数が少ないから取り合いになったり、動物ブロック単品でも購入出来ればいいのに、単品では売っていません。

2才になってなくても、とにかく色がカラフルだし、投げても柔らかいから痛くないのでブロックとして遊べなくても楽しめていました。

兄弟で仲良く遊ぶことのできる数少ないブロックです。  

2才の誕生日に買ってから、もう5年…まだまだ現役で遊んでいます。

硬いブロックはホコリもたまりやすく、割れやすいので、安全面▪衛生面共に良くて長く使える良心的なおもちゃで気に入っています。

→ニューブロック たっぷりセットはこちら

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。