子供におすすめの知育玩具
商品名:家庭保育園プレイボード•プレイシート
値段:
おすすめの年齢:1歳半〜
家庭保育園プレイボード•プレイシートのおすすめポイント
子どもさんの性格にもよりますが、家庭保育園プレイボードは小さなホワイトボードとなっておりますので、色の違うマーカーを使っていろんな絵を描く事ができます。
そして、書いた後は、マーカー消しで、絵を消してまた新しい絵をデザインする事ができます。
また、それに加えて、色々な形や大きさ、色、文字、数字、絵などの描かれているプレイシートを貼付けてオリジナルのデザインを創る事もできます。字や動物の名前を覚えるのにも最適だと思います。
家庭保育園プレイボード•プレイシートで遊んでいるときの体験談
子どもさんの性格にもよりマスタ、プレイボードの高さを変える事ができるので、小さいうちは、つかみ立ちしながらペンを握って、点、線、丸等好きなように描いていました。
ボードの下にプレイシートを無造作においておくと、子どもが興味のある物を持ってきます。
それをボードに貼るように親がでもストレーションをすると、あっという間にボードはシートでいっぱいになります。
それを繰り返していきます。飽きた頃にシートで丸を描がくでもストレーションをしたりすると、子どももまねていきます。
そこで、「まる」と教えていったり、同様に三角や四角等の図形も一緒に口伝えに教えていきました。
子どもはどこまで理解できていたかその時はわかりませんが、子どもなりの遊び方の規則性が見えてきました。
ですから、一緒に遊びながら「できたね」をたくさん言えてとても充実していました。
今でもたまに算数の勉強の時に分数等を理解する時に私がこれを使って説明する事があります。
とても便利です。大きくなってからはメッセージボードとしても使えました。