幼児教育コラム

子供英語教材でおすすめのものは?

更新日:

子供英語教材の中でおすすめのものは何か、ご存じでしょうか。
最近は様々なものが出回っていますから、選択肢が多くなりましたよね。
その分、選ぶのに迷うことも多いかもしれません。
そこで、おすすめの子供英語教材を選ぶためのポイントを2つ、ご紹介しましょう。

耳から英語に親しめる教材を選ぼう

子供英語教材を選ぶポイントの1つは、耳から英語に親しめる教材を使用していることですね。
日本語と英語では発音や発声の周波数に違いがあります。
そのため、相手の英語を聞き取るのが苦手で、英語の知識や理解は深まっていてもコミュニケーションがうまくいかないという場合が少なくありません。

そこで、子供英語教材を選ぶ時には、CDやDVDといった音声や映像を活用するタイプのものが良いですね。
あるいは、PCを使った学習ソフトやプログラムを活用して、生の英語に触れられるタイプも良いのではないでしょうか。

子供が楽しく英語に取り組める教材を選ぼう

子供英語教材を選ぶもう1つのポイントは、子供が楽しく取り組める教材を使用していることですね。
いくら生の英語が使われていても、子供のやる気を引き出せない内容では、より良い学習効果は得られません。

ですから、子供の英語に対する習熟段階に合わせたカリキュラムが設定されているかどうか、子供の興味を引く可愛く面白いキャラクターが登場する教材が用意されているかどうか、というような点に注目しましょう。
子供英語教材を選ぶのならば、これらの点を満たしているものが良いですね。

まとめ

数多くの子供英語教材の中からより良いものを選択するためには、耳から英語に親しめるものや、楽しく取り組めるものを選びましょう。
1度にたくさん吸収していくのではなく、ちょっとずつでも長い期間をかけてしっかりと身につけることが大切なのです。
そのためにも、長期に渡って根気強く英語に親しみ、取り組んでいけるような子供英語教材がおすすめですね。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-幼児教育コラム
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.