お受験用に母親としてスーツやバッグなどのグッズは、やはり必要でしょうか。
悩みどころではありますが、改めて考えると、良い第一印象を持ってもらうためにも必要かもしれません。
お受験するのは子供ですが、保護者である母親も受験という場に相応しいスーツやバッグなどのグッズで決めたいですね。

お受験用のスーツってどんなもの?

お受験用のスーツやバッグなどのグッズを揃えるために、まずはスーツを選びましょう。
選ぶポイントは、限られた時間内で良い印象を与える服装であることです。
つまり、上品で清楚な雰囲気のものを選ぶことが大切になってきますね。

ですから、お受験用のスーツやバッグなどのグッズについては、上品で清楚な風合いを感じられるタイプのものを探しましょう。
ブラックフォーマルのようなものが良いですね。
しかし、華美なデザインは避けて、シンプルな中にも女性らしいスマートさを出せるデザインを選びたいものです。

お受験用のバッグってどんなもの?

お受験用のバッグやスーツなどのグッズを購入する場合、案外と決めかねるのがバッグかもしれません。
選ぶポイントは、外観のデザインだけではなく、容量が大きめのものが良いということですね。
何故なら、園へ提出せねばならない書類を始め、上履き用のスリッパや園の案内プリント等も入れる必要があるからです。

ですから、お受験用のスーツ選びとはまたひと味違う選び方が必要になるグッズが、バッグなのです。
そのため、トートバッグ型が便利ではないでしょうか。
もちろん、普段の買い物用ではなく、ブラックフォーマルのような服装に合うシンプルで華美ではないデザインのものを選びましょう。

まとめ

お受験用のスーツやバッグといったグッズを準備することは、実際に受験する幼い子供を確実にサポートすることになります。
より良い第一印象を抱いてもらうためにも、ブラックフォーマルを意識して、清楚で上品なものを選びましょう。
もちろん、デザインは華美ではなく、シンプルでスマートなものが良いですね。

最近は、お受験用スーツやバッグといったグッズを専門に取り扱う業者も見かけるようになっています。
それらも参考にしながら、より良い服装と持ち物を揃えてみませんか。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。